※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

パートで扶養内、雇用保険のみの方が、妊娠何週まで働くか悩んでいます。立ちっぱなしの仕事で有給消化のため34週前に休む予定です。皆さんは何週から休みましたか?

パートで扶養内、雇用保険のみ入ってる方!
産休手当が出ないてすよね??
妊娠何週まで働く予定ですか??
または、何週まで働いてましたか?

私はスーパーの品出しで5時間勤務で休憩なしの立ちっぱなしです💦
途中、値札などを作るためちょこちょこパソコン作業もしますが、トータルで30分くらいです。
その間と、トイレで少し長めに座ってサボり😂で座ってられる時間は少ないです。

今年中に無くなる有給があるので、34週前に休みに入って無くなる分の有給消化しようと考えてます💦
本当は少しでも稼ぎたいのですが、通勤と保育園の送迎が徒歩な事もありそろそろしんどいです😭

みなさんどれくらいから休んでましたか😭

コメント

3兄妹mama🫧

産休手当でないです😭

有給休暇が残ってるので全部使って(少ないですが…)33週から産休に入る予定です💦

明日から28週になりますが、すでに重たくて早く産休に入りたくてしょうがないです😂

• miichan

miichan

ですよね!

やっぱり有給使って早めに産休入りますよね💦

お腹重たくて歩くのもしんどいのでほんとに早く休みに入りたいです😂

• 7月6日
かみひらめ🐟

同じくパート扶養範囲内、雇用保険のみです。

手当が出るのは育児休業給付金だけでした!

私も6時間立ちっぱなしの仕事でしたが予定日1ヶ月前まで働いていました!
トイレ長居するの分かります🤣

送り迎え、通勤徒歩は最近の暑さもありますし大変ですね😭

• miichan

miichan

1ヶ月前まで働いてたんですね!
    せめて7月いっぱいまで頑張って働こうと思ってたんですけど、通勤の事を考えると体力持たなくて😂

育休手当って、雇用保険に1年以上入ってないと駄目でしたよね?💦
    今の職場で3年半ほど働いているのですが雇用保険は数ヶ月前に入りました😂
    トイレつい長居しちゃいますよね🤣

• 7月6日
  • かみひらめ🐟

かみひらめ🐟

身体を第1に考えないとですね☺️私は車移動だったのと割と身体的に動けたのでギリギリまでやってました!

私もずっと雇用保険に入っていなかったのですが、妊娠してから過去を遡って加入する事が出来たのでそれで貰えましたよ!会社の方に相談してみると良いと思います🙆‍♀️

• 7月6日
miichan

遡って1年に足りない分の雇用保険料を今からでも払えばOKってことですか?🧐
明日聞いてみようと思います!

かみひらめ🐟

私は2年まで遡れるということだったので、2年遡って加入しました!会社側は拒否する権利ないと思うので加入出来ると良いですね( ˊᵕˋ )💭

• miichan

miichan

給与明細を確認してたら去年の10月から雇用保険料引かれてたので微妙に1年未満でした😅
    今日聞いてみます!

• 7月7日