※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

左胸に違和感と痛みあり、乳腺炎かインフルか不安。母乳外来へ行く前に普通に授乳しても大丈夫でしょうか?

朝から左胸に違和感があり、押すと打撲のような痛みがしてとりあえずいつもよりおっぱい吸ってもらったんですが、身体も痛くなり寒気もとまらず熱が出てきました、、やっぱり乳腺炎ですかね?
今インフルが流行ってるからインフル?とも思ったけど胸が痛いし、、
明日朝から母乳外来に行こうかと思いますが、それまでは普通におっぱいをあげても良いのでしょうか?

コメント

乳腺炎ですね(>_<)
いつもより多めに授乳して葛根湯があれば飲んだ方がいいですよ!
あと寒気がおさまったら胸冷やすと少しましになります!

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!とりあえず様子みてひどいようなら対処してみます!

• 2月6日
にゃんこ

シコリですかね??シコリがあるならば痛いの我慢して押しながら授乳するといいですよ。
この時期じゃなければ乳腺炎!と言い切りたいのですが…胸が痛いならばおそらく乳腺炎かと…。
授乳ですが、気にしないであげちゃって大丈夫ですよ。

• まりまり

まりまり

しこりっぽいのはお乳の奥の方?にあります!普通にソフトに触るとフニフニです。
    時期的にわからないのがやっかいですよね☹
    ありがとうございます!

• 2月6日
みななら

ひじで熱測って平熱だったら乳腺炎らしいですよー。乳腺炎もかなり高熱でるから辛いですよね。乳腺炎だとしたら、吸ってもらわないと治らないので熱測ってみてください💧

• まりまり

まりまり

初めてしりました!ありがとうございます!
    脇で7.9度、肘で6.9度でした。
    平熱は低めなのでいつもより少しだけ高い感じです😅

• 2月6日
☆モモ☆

乳腺炎だと思います...
私は2回なってますが、夜寝かしつけてから、産婦人科でもらったロキソニンと葛根湯のみ、4時間あけてから授乳し、なんとか乗り切りました!
辛いですよね( ; ; )
とにかく吸ってもらうしかないようです。
吸ってもらってるときに、痛い部分を押したりマッサージしながら飲ませるとよかったです!

• まりまり

まりまり

やっぱり押しながらがいいんですね!
    夜間授乳がすっかりなくなったので今日はちょっとこまめに授乳したりマッサージしたりしてみます。
    ありがとうございます!

• 2月6日
みぃくぅ

私も乳腺炎になった時に同じような症状でした。
乳腺炎と言うとオッパイがつまるだけかと思っていたら私の場合バイ菌が入ったようです。
その場合は授乳してはいけないので、とりあえず吸わせるのは良くないかと思います。

• まりまり

まりまり

菌が入ってなる場合もあるんですね😳
    自己判断は難しいですね。
    とりあえずマッサージしたりしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日