※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

夏休みに8月出産の方の過ごし方や、3人目の妊活で8月を避けるか悩んでいる状況について相談があります。

上のお子さんがいる方、
8月出産の場合夏休みになると思いますが
どのように過ごされましたか?

3人目悩んでいて、妊活始めるとしたら
8月は避けようか悩んでいます!

コメント

ちゃばば

上の子たちが長男小学生、長女幼稚園で次男の予定日が8月後半でしたが、8月前半におしるしがきてほとんど市内から出ないで大きめの公園行ったりして過ごしていました😅
結局予定日超過で夏休み明けに入院となり出産しました。

• a

a

8月中はもう近場しか動けないですよね💦
    出産間近だと思い通りに動けないのが大変かなと思いまして😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

8月ではないですが、春休みに3人目を出産しました。
我が家の場合は逆に長期休み中で良かったと思ってます。

里帰りなのか、ご主人が育休を取るのか、誰かが手伝いに来るのか、いろんな状況にもよるかと思いますが、、、我が家の場合は、計画出産にして、私が入院中は主人が完全ワンオペで子どもたちを見ていました◎
上の子の園の準備などは一切しなくていいし、普通の土日のようにワンオペでやるようなスケジュールで見てもらえてたので、園の準備の心配とか一切しなくてよかったので長期休みで良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み、、、今は高温注意報が出るくらいとにかく暑いですし、外で過ごすことは我が家の場合はほとんどありません😂出掛けるにしても夕方とかにどこか外食に行くとか、、、庭でプールとか夏休みはその程度でどこか行ったりとかはしません!
    その分9月10月に幼稚園休んで旅行に行ってます!

• 7月6日
  • a

a

うちは実家は近いですが、自宅でワンオペになると思います!
    なので頼れる先があまりないので、上の子が退屈かなと思うのとストレスになりそうで、、笑

確かに長期休みだと幼稚園の心配はないですね!!
    ほんと暑すぎて公園は行けないですしね😫

• 7月6日
ぴっぴ

今回8月末に出産です😆
上の子だけ幼稚園に通っていますが里帰り出産なので夏休みがあって逆に良かったと思ってます👍
幼稚園大好きなので、里帰り先で里帰り中の3ヶ月だけ実親にリトミックや幼児教室に通わせてもらいます。
あとは田舎なので、畑作業したり庭プールしたりですね

• a

a

出産頑張ってください✨
    里帰り出産だと長期休み助かりますね!
    ずっと自宅が退屈になりそうで、、💦
    悩みます💦

• 7月6日
こだ

今回8月に出産予定で、上2人は幼稚園に行ってます☺️
実費になりますが入院期間は夏季保育を利用する予定です!
退院後は普通に家庭保育で過ごします🌼

• a

a

出産頑張ってください✨
    たしかに、夏季保育もありますもんね☺️
    すぐ出来るとは限らないので、8月も視野に入れてみたいと思います!

• 7月7日