※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

そらレディースクリニックでの計画無痛分娩について、麻酔のタイミングや出産の流れを知りたいです。前回の経験を踏まえ、子宮口が開くまで麻酔が入るのか教えてください。

福岡市東区のそらレディースクリニックでの計画無痛分娩について教えて下さい。
現在第三子を妊娠中で、そらレディースクリニックで計画無痛分娩をお願いしようと考えています。
どなたか同じ病院で計画無痛分娩された方いらっしゃいましたら、麻酔のタイミングなど出産の流れを教えて頂けないでしょうか。

上の子の時は別の産院で計画無痛分娩をしました。
その病院では前日から入院し、夜に麻酔の管を入れてもらいその日は何もなく休みました。
翌朝からバルーンを入れて、麻酔をしつつ促進剤の点滴という感じで、最初の段階からほぼ痛みを感じないようにしてもらいました。
そらレディースクリニックでも同様か、それともある程度子宮口が開くまでは麻酔は入れてもらえないのか教えて頂きたいです。
心の準備の為によろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

そらで計画無痛分娩をしました😊
入院当日にバルーンを入れて子宮口が柔らかくなるのを待ち錠剤の促進剤を飲みました。翌日にバルーンを抜いて点滴の促進剤を使い徐々に陣痛がきました。
麻酔は自分のタイミングで入れてもらうことができると言われましたよ。他の人は3~4cm開いたら麻酔してる人が多いと助産師さんに言われました。

はじめてのママリ🔰

2月にそらレディースクリニックで計画無痛分娩をしました!

前日のお昼から入院し内診でバルーンを入れ、私の場合夕方頃バルーンを抜いて、そこから重い生理痛のような感じはありましたが苦しむ事なく夜を過ごしました!
翌朝6時から促進剤(錠剤)を飲み始め、7時過ぎに破水して少しずつ陣痛の痛みが出てきました💦
それから11時頃麻酔を入れてもらい、15時半頃出産という感じでした!
私は初産だったこともあり、ある程度子宮口が開いてから麻酔した方が進みが良いと言われたので結構我慢しましたが、麻酔を入れるタイミングは希望できるので最初から入れてもらってても良いかもです🙆‍♀️

ぽんず

初産婦だったので計画無痛分娩で当日に産まれるか翌日に産まれるかはわからないとのことでしたが、お昼から入院→バルーンを入れて錠剤の促進剤を飲む→夕方にはバルーンが抜けて本陣痛、22時ごろには子宮口全開でした。

麻酔はバルーンが抜けて本陣痛が来てから入れてもらいましたが、他の方とかぶらなければ自分の希望するタイミングで入れてもらえました😊

経産婦さんだとお産の進みも早いと思うので早めに麻酔入れてもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

6月に計画無痛で出産しました!

入院日決めて、その日の朝に行き内診したら子宮口3センチでバルーンを入れました!
そこから錠剤を1時間に1回飲みだし、2回目を飲むタイミングでちょっとだけ痛みを感じたので、痛みが強くなる前に麻酔を入れてもらいました!

そこから分娩室で過ごすんですが、2、3分起きに陣痛来てるけど寝れるほどでした!
夜か明日になるかもーって言われてたけど、人工的に破水をしてもらい、そこから一気に進んで分娩室入って5時間で出産しました!

経産婦はやっぱり早いです!!

麻酔のタイミングや、痛み止めを追加するタイミングは全てこちらに委ねてもらえるので、自分のタイミングでいいと思います☺️☺️
どうせ麻酔使うなら、私は痛みを耐えるのが嫌で、早い段階で麻酔、ちょっとでも痛くなったらすぐ痛み止め追加してもらってました😊😊
めちゃくちゃ楽なお産でした💕