※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

出産後にハローワークに窓口登録する方が早いですか?子供と一緒に行っても大丈夫でしょうか?

出産のため退職して、産後にハローワークに求人登録した方いらっしゃいますか?
ネットからじゃなく、窓口で登録した方が早いですかね?

出産したばかりで小さい子がいるので、ネットから出来れば一番楽だと思いますが、ネットから登録しても結局はハローワークに行かなきゃですよね?
子連れで行ってもいいもんなのでしょうか😅

コメント

全然、子連れオッケーですよ!😊
抱っこ紐のママさん何人か見ました😊

うちは、失業保険貰うために行ってました😌
失業保険でしたら、毎回窓口行かなきゃです💦
抱っこ紐くらいから2歳くらいまでの子連れママさんたくさんいたし、ハロワの人も優しかったです😊
かなり小さいうちのほうが、ずっと寝てたりしてくれるので楽そうかも?!と思いました👶
うちは1歳すぎに行き始めたので、ハロワの中を散歩しまくりでした🤣

• なお

なお

子連れオッケーなんですね!
    それ聞いて安心しました😮‍💨

私も失業手当(保険)貰うための求職登録なので、窓口行かなきゃですよね😅😅
    産後間もないので、まだ仕事探しは出来ませんが、動けるようになったらハローワーク行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 7月6日