※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主婦で友達いない方いますか?結婚後、友達がいなくて寂しいです。周りに同じ状況の人がいるか気になります。

友達いない主婦いますか?
どんな風に暮らしてますか?
私は、就職を機に上京してその後結婚しました。
もう6年程経ちますがいまだに1人も友達はいません。
妊娠してからは、仕事もバイト程度なので社会との関わりはさらに減りました。
普段は大丈夫ですが、軽くお茶に行けるくらいの友達がいればなぁと思うことがあります。
結婚を機に旦那さんについて行った人など、結構同じ状況の人が居そうなので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥹💕ペット飼って楽しく暮らしてます!大人になると友達つくるのむずかしいですよね…焦ると変な交友関係ができねないのでマイペースに生きてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    焦ると変な友達、すごいわかります笑
    普段は友達いなくてもしろ身軽くらいの気持ちなんですが、何かあると気軽に話せる人もいなく。って感じです。
    マイペースが一番ですね!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーソナルスペースが広いというか、人に対して少しだけ警戒心強い派ですかね?(私はこれです😂)
    出産してからはママ友ができていくような気がします🥹

    • 7月6日
nata

わたしも夫の長期出張についてきていて、主婦をしているので、こっちの土地では友人が1人もいません🥲
できるだけ休日はお出かけしたり、夫婦で共通のしゅみを作ったりしています!
それでも夫で埋められないものもあるので、地元に帰省するたびに友人と会う時間を作ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    私も夫と仲良しなので、幸せに暮らしているのですが「夫で埋められないもの」がポッカリ空くときがあって笑
    地元が遠方なので、もう猫とかに話かけてます笑

    • 7月6日
  • nata

    nata

    埋められないものありますよね!(笑)友人と恋人はちがうみたいなそんな感じの😂
    猫いいですね!わたしのアパートはペット禁止なのでそれだけでも羨ましいです😂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちもペット禁止です、道端の猫です😂

    • 7月6日
ママリ

旦那単身赴任、実家も近いわけではなく、近くに友達もゼロです😂😂

子供以外話す人いません笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そう言う方、意外といそうだなって(私含め)思います。
    友達多い方がいいとは思いませんが、全くいないと時々しんどくて😅

    • 7月6日