※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr
妊活

排卵が難しくて悩んでいます。自分でできる方法を知りたいです。

多嚢胞でなかなか排卵しません。
今日も病院に行って、まだまだって言われて…。
周りはどんどん出産してくのに、どうして私だけこんなに長く待たなくちゃいけないんだろうと思うと、病院の待合室で涙が溢れて来ました。
1つタイミング逃すとまた二ヶ月近く待たなきゃ次のチャンスは来ないし…。
排卵しやすくなる「らしい」でもいいので、自分でできる何かいいことあったら教えてください。
ルイボスティーと葉酸サプリはやってます。

コメント

いちごみるく

私は身体を温めてます。あと睡眠をしっかり取って生活改善を心掛けてます。

• tmr

tmr

ありがとうございます。睡眠はだいたい毎日どれくらい取られていますか?
    私は6時間半しか長くても寝られず、だいたい毎日6時間くらいです😫

• 2月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も6~7時間くらいです。

• 2月8日
  • tmr

tmr

どうしてもそれ以上は難しいですよね💦ありがとうございます。週に2回は7時間寝たいです😣

• 2月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

私は休みの日に好きなだけ寝ますが、寝過ぎもよくないんですよね💦バランスが難しいです。

• 2月8日
なぁなん77

ストレスは余計に排卵しずらくなりますよ(;^_^A
私が、無排卵になった時はウォーキングと毎日ザクロジュースを炭酸水で割って飲んでいました。
ウォーキングは、ストレス軽減と子宮にもいいんですよ!
ザクロジュースは不妊に良いともあるので、私は自力で無排卵から排卵するように治しました!

• tmr

tmr

ありがとうございます。
    仕事上1日の中で歩き回る距離は長いのですが…自主的なウォーキングはまた違う効果ぎあるのでしょうか?
    ザクロジュースは試してみます!😃

• 2月7日
  • なぁなん77

なぁなん77

あ、歩いてるなら大丈夫ですよ!!
    歩くのは子宮にいいので、仕事で歩かれてるなら大丈夫ですが、ストレスすごいなって時は別で歩くのもいいですよ!
    ザクロは、私には効果てきめんでした。種から搾ってるザクロジュースです!

• 2月7日
  • tmr

tmr

種から搾ってるやつがいいんですね!ありがとうございます😊ちゃんと選んで買います♬

• 2月7日
あやめる

わたしも多嚢胞で、2人目不妊治療中です。
1人目のときは1度も排卵確認がありませんでした(約1年半)そこで、栄養指導をしてもらったところ、自力排卵して自力生理がくるようになりました!基礎体温も安定しましたよ(^^)2ヶ月に一度の生理でしたが、生理が2回きてまさかの自然妊娠しましたよ!!

いまは体質も変わったのか…育つのに排卵しないのが4ヶ月続いています😭💦
排卵さえすれば~ってすごくもどかしいですよね……

• tmr

tmr

栄養指導✨✨是非とも詳しく教えてください✨

• 2月7日
はなちょびん

私も多嚢胞でした。
なので早いうちに、不妊専門の病院に行きました。そこで色々検査したら、多嚢胞の他にもいくつか問題がでてきて。
マイナスに考えることもあったけど、旦那も協力的だし気分転換に外食や遊園地や色んな所に行きましたよ!!
結局、5年ほどかかり体外受精でやっと授かりました!
私も葉酸やルイボスティー飲んでました!あとは、体を冷やさない事ですかね!
あと、お守りをいつも持ち歩く物に付けてました!

• tmr

tmr

私も不妊治療専門の病院にかかっています。
    卵管造影検査もやってみましたが、他に大きな原因はなく…
    私の旦那もいっちゃんさんと同じく協力的なんですけどね…💦
    体外受精で授かったお子さんは元気に発育されていますか?
    まだまだ不安だらけですが、前向きに頑張ってみます。

• 2月7日
  • はなちょびん

はなちょびん

原因がないと、治療法もわからないから余計不安ですよね。
    私は、卵管造影をして片方の卵管が癒着してるのと子宮奇形だとわかりました。
    多嚢胞で排卵もしずらく片方の卵管が癒着してるので更に確率がなかったので、人工授精もほどほどに体外受精にステップアップしました!お金はかなりかかりましたが、それでも子どもが欲しかったので。
    確かに疲れてる時はお休みするのもいいと言いますが、私は休む方がストレスになってしまう気がしたので1度も休みませんでした。笑
    長々とすみません!笑
    子どもは、2500と小さめで産まれましたが元気ですよ!!体外受精でも我が子は我が子です!!
    tmrさんも、あまり考えこまないでくださいね!きっと、赤ちゃんきてくれますよ!!

• 2月7日
  • tmr

tmr

私も同じです!何もせずに待つのは嫌だから、お休みはしたくないです😣
    私も自分の子を埋める時を楽しみに、抱けることを楽しみにこれからも頑張ります😌

• 2月7日
kuku

私も多嚢胞です( ; ; )
かれこれ11月から排卵していません…
一回の排卵が貴重ですよね!それ逃すとまた長い時間待たないといけないし…なかなか排卵しないと、クリニックに通う回数も増えて、精神的にも辛いですよね。

私の通っていたクリニックは、卵胞チェックのみで、育ってなかったらまた来週卵胞チェックの繰り返しで、
特に他に卵が育つようなアクションも提案もなく、時間が勿体無い気がしたので、今周期から転院しました!

そこでは、排卵誘発剤クロミッドの他に、『グリコラン』という薬を処方されました。
もともとは糖尿病のための薬なのですが、PCOSにも効果ある場合があるらしいです。
詳しくは、
http://funin-chiryo.info/?eid=46
参照してみてください^ ^

私は今周期からグリコランを服用しているので、まだ結果をお伝え出来ないのがごめんなさい( ; ; )

もしかしたら、効果あるかもしれないので、詳しくは先生と相談されてもいいかもしれません^ ^

卵ちゃん、大きく育って排卵して、妊娠しますよーに!!!

• tmr

tmr

同じ気持ちですね。毎回安くはない診察台を払って、よくない結果ばかり聞かされるのが精神的に辛いです😣

私はいまユベラというビタミン剤を処方されています。
    グリコラン、みた感じすごく効果がありそうですね。今週また病院に行くので聞いてみようかと思います。

maiさんも無事授かることができますように✨

• 2月7日
joes

私もルイボスティーと葉酸飲んでましたよ。他にも良いと言われているものは、ほとんど手を出しました!
漢方薬を2種類・ザクロ・ホッカイロを年中貼って子宮を温める!
よもぎ蒸しで体質改善!
大豆・発酵食品・食生活見直し!
旦那にも漢方薬・サプリメントを飲んでもらってました。
冷えが1番の大敵なので今でもホッカイロ貼ってます

• tmr

tmr

ありがとうございます。
    なんだか今はすごく疲れていて何もがんばる気持ちになれないのですが…仕事帰りにザクロジュースを買って帰ろうかと思います。

• 2月7日
joes

負担にならないで出来ることをすればイイと思います。精神的に辛い時は少し休んでもイイのではないでしょうか⁈
赤ちゃんかtmrさんのところにきてくれますように(╹◡╹)♡

• tmr

tmr

1日置いたら元気になりました。
    仕事場に行くと少し元気になれるんです😊
    次の排卵まで待つ時間がまだ長そうですが前向きに頑張ることにしますね😃

• 2月7日