※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の美容師は安定期に関係なくお客様を担当していますか?体調が良い日に入客を再開すべきか悩んでいます。他の方は少し無理して入客しているのでしょうか?

妊娠中の美容師の方、安定期など関係なくお客様の担当されていますか?

もしくはアシスタント業務にしたりしていますか?

来月安定期に入るのですが、現在はあまり入客はしておらず、ですが体調が良い日もあるので入客を再開しようかと考えています。

みなさん少しは無理して入客しているのでしょうか?💦

コメント

ゆしママ

2人とも産休入るまで入客していましたよ🙋‍♀️
つわりの時は、トイレとお友達でした😂

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!!
    接客中とかやばくなったらトイレに駆け込む感じですか?🤔🏃‍♀️
    ちなみに産休は出産前どのくらいまで働いていましたか⁈😣

• 7月6日
  • ゆしママ

ゆしママ

駆け込んでいました🤢🤢
    わたしの場合ですが、気を張っている方が気が紛れて良かったのでギリギリ接客できていたのだと思います😂
    でも、カラー剤パーマ剤の匂いは最悪でした😂😂
    2人とも1ヶ月半前まで働いていましたよ☺️
    でも!つわりや体調は人それぞれなのでご無理なさらず頑張って下さいね🥹🥹

• 7月6日
  • ままり

ままり

確かに、仕事していたほうがおさまるのありますよね😂
    やはり1ヶ月半くらいですよね🤔!
    私も無事産休まで何事もなくいけるように、無理はしないでいきます☺️
    ありがとうございます✨

• 7月8日
Sup🔰

私は今産休中です^_^
33週までフルタイムの8:30から19:00まで働いていました。
普通にお客様の担当はしていて、ありがたいことに最終日まで1日ずっと入客していました。
最後の2週間は張り止めを飲みながらの勤務でした。
私の場合、悪阻などのトラブルは少なかったので初期から後期の産休まで順調にサロンワークに取り組めました。
私自身高齢になる為、多少の無理はしながらの日もありました。
ご自身の体調と相談し、他のスタッフの理解の元、後悔のない様取り組めるといいと思います。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!!
    朝早いですね😖💦
    立ち仕事はお腹張るんですよね😵お腹大きくてもシャンプー自分でやってましまか?
    私もできればギリギリまで通常通り仕事ができるように、無理せず頑張ります☺️
    ありがとうございます✨

• 7月8日
  • Sup🔰

Sup🔰

最後の方は座ってできる施術は座りながらやらせてもらっていました。
    シャンプーはアシスタントの方が居る時はお願いしていました。
    居ない時は自分でやっていましたが、サイドシャンプーはお腹が引っかかって苦しかったですね💦
    体調を優先して後悔のない様にしてみてくださいね。

• 7月8日