※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
子育て・グッズ

娘が白い塊のうんちをしたので不安です。明日まで待つか早めに対応した方がいいか悩んでいます。対処法や経験を教えてください。

※うんちの画像があります。

娘が一昨日から下痢をしていて一昨日と今日病院へ行き様子を見ているのですが
先程突然白い塊が沢山あるうんちをしました。
粒々は今までもありましたがこんなにねっとりした白い塊が沢山あるうんちは初めてで不安です。
小児科ももうやってない時間ですし、明日まで待つか、それとも早く対応した方がいいのか悩んでいます。
こんなうんち子供がした方いますか?
これは大丈夫な範囲なのでしょうか?

コメント

ミチェ

画像ないですよ?(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
下痢ということなんで、ノロではないですかね??

• BB8

BB8

ありがとうございます!慌てて添付忘れてました!
    熱は無いのでノロでは無いのかなぁと思ってるのですが疑惑の1つではありますかね(>_<)

• 2月6日
  • ミチェ

ミチェ

すいません、ノロじゃなくてロタの間違いです💧
    便みましたが、そんな便はよくでてような…
    ロタなどはもっと、白いきもしますが、下痢もしてるなら病院にかかって便もみせるといいかもですね。

• 2月6日
BB8

慌てて忘れてました!

はなこ

たしか#8000に電話すると、夜間の小児救急相談に繋がるはずですよ。
相談してみたらいかがですか?

そんな感じのうんち
よくしていた気がします😥

まりっぺママ❤︎

ロタウイルスっぽいきがします!がもう少し白いきがしますが…吐いたりはしてないですか??
慌てずにまずは相談してみて下さい!
あとグッタリしてくると生後間もないとよく寝るようになります!
脱水もおこしやすいので点滴してもらおう!くらいの気持ちでもいいかもです!
おしっこでなくなったら要注意です!

てんてるる

うちたまにそんな感じのうんち出ますよ!

かっち

うちもこんなうんちですよ!!

あか

うちも下痢続きのときにこの色のうんちをして、しかも酸っぱい臭いがしたのでロタかと心配になり便の検査してもらいました。結局便からはなにもでず、ウイルス性の腸炎と診断されました。