※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの子供を満3歳クラスに入れたいが、近くの幼稚園は3年保育のみ。友達が少なく、毎日2人で過ごすのは心配。教育方針との妥協を考えています。

4年保育の満3歳クラスに入れてる方、幼稚園選びは少し妥協しましたか?4月生まれなので満3歳クラスに入れたいのですが、一番近くて一番教育方針の合う幼稚園が3年保育しかありません。同じくらいの友達がいないのと、4歳になるまで毎日私と2人で公園、児童館の繰り返しもどうなのかな、と思っています。しかもおとなしく聞き分け良く2人で過ごしても苦にならない…というタイプの子供でもないので💦

コメント

こっこ

同じ状況で、少し遠い園に妥協しました。教育方針はすごく合う!わけではなかったですが、違和感は感じなかったし、満3歳で受け入れてくれることの方を重視しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私は泥だらけでたくさん外遊びして…という園がいいのですが、最近そういうところが少なく💦見学行ったところはカリキュラムぎっしりで、4年間もここに通うのはなぁ…といった感じで🥲あと遊び多めの園で4年保育やっているところは遠い上に不便なところにあり💦
    こっこさんは少し遠い園にされたんですね!!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしても7月8月は夏休みなので、9月〜の半年間がんばって第一希望の園に年少から入れるか…でも半年間って長いような…本当悩みます🥲

• 7月6日
  • こっこ

こっこ

今年度、満3のお子さんなんですね!
    あと半年で、どうしても近くの園に気持ちがあるようでしたら、プレというか練習感覚で週に3日くらい近くの保育園の一時預かりとかはどうですかー??

• 7月6日