※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お宮参り参りの時のパパの服装についてです。うちの旦那は仕事柄スーツ…

こんばんわ。

お宮参り参りの時のパパの服装についてです。

うちの旦那は仕事柄スーツを着る機会がなく、
スーツを持っていません。

なので、この機会にこの先
入園式や卒園式などの行事でも着られるような
スーツを1着購入しようと思っています。

礼服以外で、どんなスーツを買えばいいのか
よく分からないのですが、
皆さんの旦那さまはどのような色や形のスーツで
お宮参りや入園式に参加したか教えてください。

差し支えなければ、お写真などもあると助かります。

あと2万円前後で考えているのですが、おすすめの
お店などあればおねがいいたしますm(_ _)m

コメント

まい

うちは、結婚式などでも着られるようにシングルの礼服にしましたよ!
青山で買いましたが、それくらいのお値段もあったと思います!

さき

青山や青木などの専門店に行って、どういう用途で、いくら以内のスーツが欲しいのか店員さんに伝えれば、探してくれますし、アドバイスもしてくれます!
1着を長く使い回すなら黒か紺が無難だと思います。

• さき

さき

普段スーツを着ないのでよく分からない事や、たまにしか使わないのでお金をかけたくない事も先に伝えておくと良いと思います!

• 2月6日
happyhappy

黒が無難かと思います🎵
ネクタイの色やデザイン、靴やベルトの色でもガラッと雰囲気が変わりますよ😊

礼服1着でいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うちの旦那もお宮参りも冠婚葬祭も1着で済ませてます⸜( *´꒳`*)⸝青木で店員さんに伝えると予算内で多目的で使えるものいくつも持ってきて貰えますよ( Ꙭ )/''

riri

スーツは以外に流行り廃りがあるので、礼服以外は安い物を都度買った方が良いかなぁって思います。
なので、UNIQLOのジャケパンで充分です。
シャツやネクタイと靴などの小物を良いものにすれば、それなりに見えます•ᴗ•💕
ジャケパンなら中をTシャツにしたり、靴やベルトで遊べば、普段でも使えますよっ♪

こつぶぴりり

礼服は別に用意されるのであれば
黒ではなく
紺かグレーがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい、さらにまとめてのお返事で申し訳ございません>_<
皆様のご回答を参考に、昨日無事にアオキで店員さんに相談してスーツを購入することができました︎☺︎
予算は少しこえてしまいましたが、納得の行く良い買い物ができました😊

アドバイス頂き、ありがとうございました💓