※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人の子供の行動に困っています。学校のルールを守らず、夏休みも憂鬱。

隣人が常識無さすぎて困ってます🥲

子供は同じ歳で同じ学校ですが
昨日風邪ひいたと言っていたのに庭で遊んでたら
平気で庭出させて遊んできたり
学校に遅れて行きます。や今日はお休みします。と
登校班の誰かに言いに行くのが学校のルールなのですが
休む本人が直接言いに来たり
隣人が旗当番の日 下の子と隣人が駐車場に立っていて
私の玄関まで旗を届けにきたのですが
私はその日 車で学校へ行こうとしてた所に
たまたま遭遇したのですが下の子その日は
保育園お休みだったみたいで
なんのために2人できた?と疑問でいっぱいです😶‍🌫️

これだけならって思うかもですが
今まで隣人の子供にちょくちょくムカつくことをされていてそれもありムカついてます😡

長い夏休みが始まりますが庭が真隣で庭に私たちが出てると
リビングの窓から覗いて出てくるのが憂鬱で
たまりません🥲🥲🥲気持ち悪いです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪は休むほどの風邪だったんですか?鼻水とかでも風邪ひいたっていう子もいるだろうし、そのくらいなら外だし気にしないかな🤔風邪で休んだなら外には出しませんが…。登校班については親が言いに行った方がいいと思いますが、何か事情があったんですかね🤔うちの方も電話が親が言いに行ってますね!旗当番はわかりにくいんですが保育園休んだから置いておけなくて一緒に来たとかではないんですか?🤔お子さんが何されたか分かりませんがあまり酷いようならやんわりと言えないですか?親に言えないなら子供とか😅あとは関わらない,気にしないしかないですよね😭一生続くのでご近所付き合いは。ご近所ガチャですよね😂変な人もいますから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休まない程度の風邪なら何とも思わないですが休んでます😵
    それとその日遊ぶ約束をしてたので風邪でとお断りのLINEが来た次の日に普通に庭に出してて
    咳もしてたので引きました😥

1度や2度班に言いに行くなら分かるのですが毎回子供が言いに行ってます。
    家の前で親が立っており子供が班まで来て言いに来てます🫨謎すぎます😵‍💫😵‍💫

保育園の子供も結構大きく家も真隣なので徒歩数歩の距離、、。
    その次の日も休んでたのでそんな辛い中連れてこなくてもいいんじゃない?と疑問です😵‍💫😵‍💫
    隣人になるべくモヤモヤしたくないので旗当番代わりにやるし!と思ってました🫨
    (行けない場合は連絡して旗当番飛ばすことも出来ると学校で説明ありました)

1度限界がきて2年ほどフェードアウトしてましたが最近
    少しづつ絡む機会があったのですがこの状況で昔と変わってなく
    またフェードアウトしようか悩んでます😢
    お庭の件はもう仕方ないんですかね??必ず出てくるのでお庭で遊ぶのを辞めるしかないのかな?と考えてますがせっかくお庭があるのに、、と更にむかつきます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭一度限界きてフェードアウトしたんですね😭ご自身の神経をすり減らしてまで付き合わない方がが良いと思います😭多分治らないと思うので😭庭に関しては多分遊びたくて出てくるんですよね…。そっちがそっちならいない日に外で遊ぶとか😂お庭あって遊べないのは辛いですね😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

休むのに状態はあまり関係ないかなと思うので、我が家にうつさないていてくれればどうも思わないです💦
(うちのお隣さん(同じクラス)も先月は5日くらいしか学校行ってませんが外で遊んでますし🤣)

おそらくそれ以外の事が積み重なって何をするにも嫌に思えてしまっているんでしょうね💦