※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親と同居について羨ましいと言われるが、実際は大変で学童も入れず、友人にも話せず、支援が必要。羨ましいと思わないでほしい。

子育て中…親と同居って言うと、羨ましいって言う人いませんか😇
あれがホント嫌です💦

うちは父親病気で亡くなったし、母は目が悪くてサポートが必要です。
病院の送迎も、親連れて運転するのももちろん私。

親働いていないので学童も入れません。
事情で施設は考えてません。

かと言って毎回そんな詳細説明するわけにもいかないからほとんど、地域の子供会みたいなのにも話していないし、友人にも言ってません。
ただ親と同居=羨ましい
やめてほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね…
親と同居=家事育児手伝ってもらえて羨ましいと思っちゃってました。口には出さないですが。帰省したくてもできない身なので…すみません。安易な言動は控えるようにしますね。🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😭
私も一時期同居してましたが、羨ましいという人は親と仲が良くて一緒に育児してくれるとか気軽に子供を預かってもらえる環境にいる人なんだなと思って逆に羨ましかったです😭
義両親と同居というと大変そう…なのに実両親と同居というと羨ましい…って反応になりますよね💦

はじめてのママリ

私は実親でも義両親でも同居って大変そう💦って思います。

家族、夫婦のみで暮らしてれば頼るのは旦那しかいませんが、旦那だけでも生活上喧嘩多いです。
そこに義家族だと言ったら赤の他人だし、自分の両親でも1週間一緒にいたら喧嘩になるので私は無理です💦
だから同居してる方すごいと思いますよ‼️
家族のみで住んでる方が楽だと思います私は!

ママリさん本当にそれは大変そうですね。
できるか分かりませんが、旦那さんに頼って、自分の休む時間作ってくださいね😭😭

ママリ

妹が親と同居、私が義親と同居しです。どちらも助かる部分もあるけれどいざこざも多く、お互いすごく大変です😅母や妹見てるとよく分かります。

単世帯は単世帯で大変でしょうが、家族はいればいるだけトラブルになりますね💦

ママリさんすごく大変ですね💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️