※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが最近ミルクを飲まなくなり、冷めたミルクを受け付けなくなりました。離乳食は食べる様子は普通で、機嫌も良いが、ミルクだけが拒否されています。何か心配なことがあるのでしょうか?

生後半年、 最近ミルクを飲まなくなりました😱

完ミで、 毎度200mlを1日4回、量も種類も哺乳瓶も変えてません 🍼
離乳食は本の通りにして、朝8時におかゆ5さじ、 野 菜2さじ 豆腐12gです。

麦茶はあげてもあまり飲まずで、 まだまだミルクで 事足りてる感じでした。

ただ、グルメなのか、ミルクが少しでも冷めると受 け付けず、途中で飲むのをやめても湯煎したらまた 飲んでくれてたのですが、 ここ数日はそれでもダメ で😱

喉が渇いてギャン泣きしてても最初はゴクゴク飲ん で100を越したところからペースが落ちてしまいま す🥲

今日にいたっては、夕方と寝る前のミルクは120から 130ほどしか飲めませんでした😄💦

本人は機嫌もいいし、 何度湯煎して何度上げ直して も、全力で拒否するので本当にいらないのでしょう が……
急にどうしたのでしょうか🥲 大丈夫なのでしょうか?

離乳食じゃないと嫌ってほど食べる訳でも無く、むしろ残したり暴れたりします🥲笑

コメント

パルヒコ

夏だからですかね?
うちの息子も夏の時期生後6か月でしたがピヨログ見たら飲む量200なのに150とかでした😅💦
暑いのに飲んでらんねーってなるのかなと🤣
水分補給でしたら常温赤ちゃん用水とかすっきりアクア→うすいアクアライト
などストローマグにしてあげてみても良いかもしれないですね😆

はじめてのママリ🔰

息子も100くらいまではごくごくと集中して飲んでくれますが、残りは手で払い除けたり集中が切れて全く飲みません😂😂おもちゃを持たして気を紛らして飲ませるか、テレビを見せたりしてますが、それでも飲まない時はもう要らないってことだと思い無理に飲ませてません😂💦なので離乳食は食べれる分だけ与えてました^^もうミルク卒業できそうです。。😆

りみ

風邪ひいてないですか?
喉が腫れていたりすると飲み悪くなります😣
うちの子は先日ヘルパンギーナになり3分の1くらいしか飲めませんでした😢
赤ちゃんはヘルパンギーナになってもあまり熱は出ないようですが、発疹が喉にできて痛いみたいでした😭

• ゆず

ゆず

飲む時は飲むのと、それ以外は至って元気なので判断がつかず😱
    痛いとずっとギャン泣きですよね🥺💦

• 7月6日