※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんのあせもにはママ&キッズのローションやステロイド入り軟膏を使用。桃の葉ローションは合わず、他の保湿剤を探しています。

あせもできやすいお子さんの保湿剤何使っていますか?
病院でヒルドイドを貰いましたが塗ったら何だかあせもが悪化してしまい…
普段はママ&キッズのローションを使っています。
あせもが酷くなると皮膚科で貰ったステロイド入り軟膏を塗っています。
桃の葉ローションも使いましたがうちの子には合ってないみたいで…
今はママ&キッズで何とか落ち着いていますが(それでもあせもが出来たりはしますが…)値段が高めなので、他にいい保湿剤があれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもすごく似た感じで、ママキッズ高いなーと思って浮気しては汗疹悪化していつもママキッズに戻してました💦
ヒルドイドのスプレーとママキッズを混ぜて使ってます。

今3歳になり、少し汗疹ができにくくなったので、
セタフィルに変えました!かなりコスパも良く、ママキッズにめっちゃ似てます^^

今はセタフィル+ヒルドイドスプレー混ぜてます。

Amazonとかでもママキッズに比べたら十分安いですが、
私はコストコ行く時にもっと安くまとめ買いしちゃってます!笑

  • ままり

    ままり

    やっぱ他のに変えるとあせも悪化しちゃいますよね💦
    高いだけあって肌荒れもしにくいんですかね🥲
    セタフィル!
    うちもあせもが少し落ち着いてきたら使ってみようと思います!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!私の感覚的には1歳のうちは高くてもまだ肌がかなり弱いのでママキッズ継続しといたほうが安定しそうな気はします🤔
    今2人目妊娠中ですが、
    セタフィルが家にあっても下の子は1歳なるまでママキッズ使う予定です^^ご参考までに…!!

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    高くても使うしかないですね🥲
    教えて下さりありがとうございます🥹🙇‍♀️

    • 7月6日
ちぴ

上の子がアトピーです。

夏に、軟膏を塗ると
汗を閉じ込めるので悪化しますよ😥💦

なので、うちは
夏はヘパリンローション使ってます!!
炎症起きてるとこは、ボアラ軟膏塗ってます!

この組み合わせにしてから
悪化したことないです😊

  • ままり

    ままり

    皮膚科でステロイドと亜鉛華軟膏の混ぜったものを貰ってそれ塗るとすぐ良くなるんですけど、軟膏ダメなんですかね😨💦
    ヘパリンってヒルドイドと同じものでしょうか?💦
    何故かうちの子は病院で貰う保湿剤が合わなくて💦

    • 7月6日
  • ちぴ

    ちぴ


    ダメという訳ではないですが😅😅
    繰り返すということは
    根本的に改善できてないのでは?と思います💦

    ヒルドイドのジェネリックがヘパリンなので一緒ですね😊

    軟膏じゃないとダメ!ではないならローションを試してみるのもありかな?と思います。

    • 7月6日