※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

5歳の長男が5日間熱が下がらず、検査結果は陰性。原因や対処法について相談したい。

もうすぐ5歳の長男が発熱してから5日経ちますが、一瞬たりとも熱が下がりません。

コロナ、インフルは陰性です。
ほかの検査はする必要がないだろうとやってくれません。

口の中は少し赤いけどヘルパンギーナでもアデノでもなさそうとの見解でした。

同じように熱が続いた方、原因は何でしたか?
水分とれて本人は元気ですが、ご飯はあまり食べてくれず、夜に一段と熱が高くなるようで辛そうで心配です。

コメント

kaa

ただの風邪で1週間熱続きましたよ😭風邪でこんなに続く?って思ったんですけど抗生剤出されて血液検査もなく終わりでした😓

• トマト

トマト

うちもざっくり風邪で片付けられて、、
    1週間続いたら心配になりますよね?!今までこんなことなかったので💦
    抗生剤が効いた感じですか?

• 7月6日
🐰

大きな病院行って血液検査とかしてもらったらどうですか😣?

• トマト

トマト

今日もう一度小児科に行って血液検査をしてもらえないか相談します😢心配です…

• 7月6日
まぬーる

ウイルス性の風邪で1週間発熱はありましたし、どうやら、ざらのようです。
夜にガッとあがることもありましたが、どちらかというとヒトメタニューモウイルスとか、そっち寄りのウイルスちゃんです。

念の為、血液検査だけはしておいてくださいね!

• トマト

トマト

最近の風邪に多いと聞いたのですが、1週間長いですね💦
    ヒトメタ…!
    血液検査は今日お願いしてみたいと思っています。断られる可能性もあるのですが、無駄なことではないですよね?

• 7月6日
  • まぬーる

まぬーる

一応電話連絡してみてから行かれると良いと思います!
    どうにもならないときは、よそに電話連絡して、よそで血液検査してみてください!

• 7月6日
  • トマト

トマト

ありがとうございます!
    ほかの病院も視野に入れてどうにか検査してもらいます。
    アドバイス心強かったです!

• 7月6日
やまだ

わが家の5歳も、発熱してから4日で、熱は上がったり下がったり、咳はひどく、腹痛もあります。
ご飯もほぼ食べられず、咳もひどいです😱
それでも、風邪の診断でした

• トマト

トマト

腹痛もあるんですね💦辛い😖風邪ってざっくり言うとそうなのかもしれませんが、幅がありすぎますよね。
    お互い早く良くなるといいですね🙇‍♀️

• 7月6日