※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1ヶ月後に産休入る予定ですが、子供がヘルパンギーナにかかり、休みが取れず困っています。有給20日でも足りないので、子供がいる方は有給をどれくらい使いますか?

あと1ヶ月で産休入るってゆうのに先週から上の子ヘルパンギーナになり下の子に移って下もヘルパンギーナ‥会社8日も休みました💦😭😭😭
有給もないし欠勤扱い‥
最悪だー😭😭😭😭😭
1年で有給20日つくんですが全然足りません‥
子供いる方、1年で有給どれくらいついて何日使いますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

欠勤扱いは辛いですね😭
1年で20日つくのが羨ましいです。私のところは基本10日で、+勤続年数分加算です。
我が家は子どもの病気だけだと5日〜7日ぐらいですね。子ども1人なので足りてますが複数いると時間差で病気になるので足りなくなりますよね💦

はじめてのママリ

私も有給なくなりました💦
10月に復活するのですが7〜9月は・・・
8月は下の子の手術があるので1週間休みます。
保険金ドン!と出るので救いですが・・・

のん

私は5月に職場復帰したばかりなのですが、保育園に行っている3人が見事に順番にヘルパンギーナにかかり、その他突発性発疹などこんなに立て続けにかかる?ってくらい風邪を引いて
僅か2ヶ月で20日の有給を使い終えます😭 10月に新たに有給が更新なので、それまで欠勤なしで働ける気がしません💦