※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園入園準備はいつから始めましたか?他の方はいつから準備を始めたでしょうか?

幼稚園入園準備(レッスンバッグ等の購入準備品)は
いつから買い始めましたか?

息子は満3歳入園だったので
とりあえず入園が決まったら買う、
と言う感じだったのですが
娘は早生まれなので
早くて来年2月遅くて年少入園(4月)の
入園になります🌸

やはり入園シーズンって集中して
可愛いものも早くなくなったり
お名前シールとかも
全然なくなっちゃう気がして、、💦

皆さんはいつくらいから
レッスンバッグや食器セットなど
買い揃え始めましたか?✨

コメント

もも太郎

入園シーズンのほうがお店に揃ってるので、その時期に一気に揃えました☺️

あと、3歳差で入れ替わりと同時に、幼稚園だったのがこども園に変更だったため、入園案内が来るのを待ってからにしました。
袋物の大きさ、上の子の時にはあったけどいらなくなったものなど、変更がけっこうありました💦💦

• りんご

りんご

確かに入園シーズンかなり揃ってる感じしましたね🫠
    ただ欲しいキャラはなかったりな気もしましたが😭

切り替わりになると必要なものも変わるのですね🐻
    R2年にこども園になってるので
    その辺は大丈夫そうです🙆🏻‍♀️
    念のためカラトリー類とか巾着とか指定の薄いものくらいにしとくのもありですね🌟

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は11/1に一斉に願書提出するので、毎年その前の秋頃には既に特設コーナーみたいに売り場が出来てます。そして3月くらいになるともう品薄感あります!売り場は残ってるけど、置いてるものは残り物、、という感じです。
上の子はそんな感じだったので、早めに下見しておくと良いと思います、

• りんご

りんご

一斉提出なんですね!!
    うちの幼稚園(こども園)は
    10月から受付開始です、の
    緩い感じです🥹笑
    特設コーナー!地域的に早めに
    コーナー設立されるんですね!
    でもやっぱりギリギリだと品薄になりますよね、、ネットとかも安いのは結構売り切れてたイメージです🫠
    こだわるものは早めに買っといた方が良い感じですね✊🏻

• 7月6日

上のお子さんいるなら指定など把握してるんですよね?✨だったら気にいるものが見つかれば随時って感じで早めに買っておいてもいいと思います☺️

• りんご

りんご

そうです!基本的に全て既製品OKで制服体操着以外は自由!これだけ用意してね!って感じなので気に入ったら即買いですね🌟🙆🏻‍♀️
    ただ他にもまだ可愛いのあるかも、、とはなっちゃいそうです😂

• 7月6日
はじめてのママリ

入園の5日前です😂😂
急遽決まったので笑
1月でしたがすぐ揃いましたよ🙌🏻

• りんご

りんご

それは割とカツカツですね😂
    ネットで買うものと店舗で買うものがあるのでもう少し早く買おうかなと思います😂😂

• 7月6日