※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

長男が熱で保育園から迎えたが、インフルエンザは陰性。次男にうつらないよう対策がわからず心配。

今日夕方に、長男が38.0度の熱があると
保育園から電話があり、迎えに行きました。
保育園でもインフルエンザが流行っている
らしくて…すぐ小児科に連れて行きました
検査してもらいましたが、陰性でした。
明日も熱が高いようなら来てと言われしまいました。

私や、もうすぐ3ヶ月になる次男がいます。
念のため移らないようにしたいと思いまして
でも、隔離などもできず、対策として
どうしたらいいのかわかりません。
私はともかく、3ヶ月の次男が心配です。

よろしくお願いします。

コメント

ラティーナ

とにかく加湿してください!60パーセント以上です!3ヶ月のお子さんは母乳ですか?出来れば粉ミルクを飲ませてあげてください!
実は我が家、先週末に長男がインフルエンザを発症し旦那、長女と連鎖し、めちゃくちゃ気を付けていた私と5ヶ月の次女にもとうとう感染してしまいました。上の子達は薬が使えますが5ヶ月の子には薬が使えないと言われました。とにかく粉ミルクを飲ませてと先生に言われました!粉ミルクが一番の薬だって。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    60パーセントですね!
    わかりましま!!

    混合にしてます!
    粉ミルクより母乳の方が
    免疫があるのではないんですね!
    わかりました!!

    同じ部屋に居ても大丈夫でしょうか?

    • 2月6日
  • ラティーナ

    ラティーナ

    出来れば隔離できる方がいいと思うんですが無理なら上のお子さんにマスクしてあげた方がいいかもです!まだ小さいから嫌がっちゃうかもですけど…湿度は高いに越したことないみたいです!母乳って免疫がつくとか言いますけど、どうなんでしょうね(笑)粉ミルクの方が栄養価が高い気がしてます(笑)私も混合です!!
    あとは抗菌スプレーとかめちゃくちゃ撒いてます!でも、うつっちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 2月6日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    嫌がって泣いて、大変ですが
    子供がもっとキツイですもんね!
    でも、マスクは本当嫌みたいです。

    家庭の事情で同じ部屋でないと
    難しいのでですねー。

    5ヶ月のお子さん移られたとき
    入院とかでした??😭

    • 2月6日
  • ラティーナ

    ラティーナ

    悪化したら入院と言われましたが今のところ悪化してません!熱も38度止まりでミルクもたっぷり飲んでます!鼻水がきつそうですが鼻水にはシロップを出してもらったので飲ませてます!

    • 2月6日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    うち、熱はないのに、鼻水と
    咳はずっと続いてます!!
    小児科行っても飲める薬は
    限られてると言われ
    いつと同じものを処方してもらいます🤢

    • 2月7日