※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

2歳の娘が気管支炎と喘息ぽい風邪で苦しんでいます。鼻水吸引についてアドバイスをお願いします。電動の鼻水吸引機を使っている方の経験も知りたいです。

2歳の娘を育ててます
昨日病院に連れて行ったら気管支炎とか喘息ぽい風邪だねと診断されました
薬ももらい、起きてる時の娘はいつもと変わらない感じで元気よく遊んでましたが
昼寝や夜寝てる時呼吸が苦しそうでどうしたらいいか悩んでます
鼻水を吸おうと思っても嫌がって吸わせてくれません(電動のものでなく口で吸うタイプと手でシュコシュコするタイプ2つ持ってます)、寝てる時急にゴホゴホと痰の絡んだ咳をして喉から口に出て来たであろう痰をごくんと飲み込んでしまいます
少しでも楽になるように鼻水は吸ってあげたいのですがどうやったら嫌がったり、暴れたりしないでスムーズに吸えるでしょうか
口で吸うタイプ、または手でシュコシュコして鼻水を吸うタイプ(電動じゃないもの)使ってる方教えてほしいです

ちなみに電動の鼻水吸引機使ってる方で子供の鼻水吸う時子供が嫌がったり暴れたりすることありますか?

教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

電動のもってます!
息子は大暴れです😭
心を鬼にして、おさえつけて吸ってます😭😭

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

電動のものでもやっぱり暴れたりするんですね😭
    私も心鬼にして頑張って吸ってみます
    いつもお疲れ様です😭😭
    電動のものだと1度吸ったら結構鼻水吸引されますか?😳

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のおまたのところ?に子どもの頭をもってきて、両手を太ももでおさえこんで吸います!
    頑張ってください😭😭
    電動でもまたすぐ鼻は出てきますが、口で吸うものに比べて吸う時間が圧倒的に短く、また多く吸えます!

• 7月6日
  • かぬ

かぬ

頑張ってやってみます😭
    最終手段で旦那に押さえつけてもらって頑張ってみます😭
    電動の方が短時間で多く吸えるのいいですね‼︎
    口で吸うやつだと何回も吸わないと出て来ませんし、大体風邪菌もらっちゃうので電動の吸引機検討してみます‼︎🙄

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに息子は3歳には鼻がかめるようになって、今はほぼ0歳の娘用になっています!
    なのでもう2歳1ヶ月とすると、お金の面では要検討かもしれないです

• 7月7日
  • かぬ

かぬ

そうなんですね😳
    今買ってもまた使う頃にはもう鼻かめるようになってるかもしれないですね🙄

• 7月7日