※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて痛くて寝れない。寝不足で毎日3、4時間しか眠れない。他の寝方の提案はあるか?

子供の寝相なんとかなりませんか。
私に似てて寝相が酷いです。
私も酷いほうですが大人になり寝相は小さい頃よりかはマシになりました。

子供の寝相は酷すぎて私のお腹やら足やら顔やら思っきり蹴られます。それで私自身起きて痛すぎてその後寝れないことがあります。私は元々二度寝が出来ないので1度寝て起きると2回目寝れません。なので夜中に蹴られて起こされたらもう寝れません。朝まで起きっぱなしです。
なので離れて寝たいのですが2段ベットだったのを崩して1段ずつにして、1段ずつにした柵を片方だけとって
それを引っつけてめっちゃ大きいベッドのようにして寝てます。
布団は2つ大人が使うやつ敷いてて、1つずつに私と子供で寝てます。
すごく広いので寝返り1回うっただけでは私の布団側には入って来れません。
ですが娘は寝返りしながら足で蹴るって感じなので
私が娘側を向いて寝てる時が1番酷です。
顔面直撃で蹴られる、その後その足を下に持ってくるのかそのままお腹蹴られる、最後膝あたり蹴られて満足して寝返りを打って自分の布団でずっと熟睡です。

最初はシングルの布団に2人で寝てたのですが
狭いのとお互い寝相が悪いので寝苦しかったので
このような感じにしたのに意味なかったです。
他に方法ありますか。
ベッドを別にするというのは考えてないですが
1段ベッドの柵を外してひっつけるを辞めて
柵をつけて横並びにした方がいいですかね。

そうなるともし子供に何かあった時起き上がって対応しないといけないし、柵から覗く感じになるので
私の体的にしんどいなと思い1段ベットを横並びて繋げてます。その方が何かあった時すぐ対応できるし、そのまま横に自分がスライドすれば子供が真横にいることになるので。

ですが寝相のせいでちょっと子供と離れて寝たいという気持ちもあります。そのせいで毎日寝不足。睡眠時間3、4時間です。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

柵をつけて横並びがいいと思います。
何かあったときの方が格段に頻度少ないと思いますし。毎日3時間睡眠でずっと辛いより、何かあった時体起こす方が断然楽です🤣
むしろ毎日ちゃんと睡眠とれていたら何かあった時体起こすくらいなんともないと思います。