※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り25万円は多いですか?同じくらいの方が月8万円貯金していると聞くと、固定費が10万円以上かかる中でどうやって貯金できるのか悩みます。

22歳高卒で手取り25万は多いですか?

もちろん夜勤残業たっぷりですが、給料的に不満はもちろん無いですが、2人目が生まれてお金がポンポン出ていって同じ位の方が月8万貯金です!って言われるとどうやってダ?!ってなります💦

保険も見直したし、スマホの料金も安いのに変えました。

いやー。何をどうしたら25万のうち8万も貯金できるのか💭
固定費だけで10万なんか軽く飛ぶのに💸

手取り額が同じ位の方どの位貯金していますか?

コメント

deleted user

22で手取り25万は多いなと思います!
でも残業手当込みでこの手取りならこの先不安ですね...

親の援助(米とか)や家賃補助等あるのでは無いでしょうか?🤔

うちは大卒で32ですが手取り22〜23万です笑
超絶ホワイト企業なので残業はさせて貰えません

家賃補助ありなので、8万のところが2万で済んでます。
福利厚生がしっかりしてるので会社の補助が色々出て、ギリ生活ができて、ボーナス(年2回で120くらい)でやっと貯蓄に回せるって感じですね。
ボーナスを貯金してるので月にすれば6〜8万くらいにはなります。
が、子ども手当は使っちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お米はかなり安く知り合いの農家さんから買っています!それでも年間お米だけで7万ぐらいかかりますね💭💦
    実家住みです!

    会社自体かなり大きな企業なので40歳ぐらいにはかなり余裕ある生活できるんだろうなとは思っていますが、40歳だと子供たち成人してるんですよね💦😅

    ボーナスもいい時はめっちゃいい額じゃん!ってなるんですがらたまに思考停止しそうなぐらい低い時もあって全く予想できないんですよね。🥹

    • 7月6日
はじめてのままり

実家暮らしや、夫婦で合算とかだったら、貯まりますよね💪🏻
その辺どうなんですかねぇ🫠🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実家暮らしではありますが、家賃光熱費きっちり払っているので正直実家暮らしの意味はあまりない気がします😅

    すいません、夫婦合算とはどう言う意味ですか💭
    よく分からなくてすいません😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じ歳で旦那1馬力、日当の仕事なので手取り20~30万弱と変動ありますが平均25万くらいです。
月8万なんてなかなか貯金できないです😭
住んでる場所によって物価違うのもわかりますがそれでも8万って💦ってなります🥲

年子3kids(25)

うちは中卒で旦那の収入だけですが出張や残業の時もあり25〜50と変動ありますが平均30です!後は年2回のボーナスです!
うちは貯金できて月4〜6万くらいです🫨

はじめてのママリ🔰

夫も高卒でしましたが
(警察官)
22の時は手取り25〜27万でした!
普通だと思います!子供がいるなら少ないかな?とは思います!独身単独ならそれなりにもらってるかもしれないけど結婚して世帯持ちなら少ないと思います

deleted user

独身のときは
残業かなりあって
手取り25万とかだったけど
年間100万は貯金出来てました🤔

一人暮らしで車もあってです🤔

一人だと貯まるけど
家族持ちになると貯まらないです😢

その会社ももう辞めたから
今は無職ですが😭