※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が半年間嘘をついていた女性。彼は反省し信頼を取り戻そうとしているが、女性は疑ってしまう。信頼できない相手との結婚に不安を感じている。一緒にいるべきか悩んでいる。

今の彼氏とこのまま一緒にいるべきか分かりません。
付き合って2年、同棲して1年半の彼氏がいます。
彼氏は料理するのも好きで週末に掃除もしてくれます。
趣味や生活のリズムも同じで同棲するにあたって何も不満はないのですが、2ヶ月ほど前に酔っ払って帰ってきた彼氏が携帯を開きっぱなしで寝ていました。
画面を閉じようと携帯を見たら男先輩とのLINEが開かれていて、そこには半年前から私に隠れてパチンコに行ってるトークがたくさんありました。
「彼女は遊びに行ってるので今日パチンコ行けます」や私が知らない日に「有給をとったので○時からなら行けます」など私に嘘を何度もついていました。
正直、まだ婚約もしていないので彼氏が稼いだお金を自分でどう使おうが怒りません。
私が怒っているのは半年間も嘘をつき続けられたことです。

次の日に携帯を見てしまったことを謝り、男先輩とのLINEを見たことも伝えました。
彼氏はすごく反省していて、そこからは会社や友達との飲み会の時はお店の位置情報やご飯の写真を送ってくれるようになりました。
もちろんパチンコにも行っていないそうです。
携帯を見てしまってから2ヶ月経つのですが、やっぱり1度嘘をつかれたことから何をしてても疑ってしまいます。
信頼をできない人とは結婚は出来ないと思っています。
不器用ながらに信頼を取り戻そうとしてくれてる彼氏ですが、このまま付き合うべきか分かりません。
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

お金の流れ見たほうがいいです 
軽く付き合いでいくレベルならそれくらいいかせてあげるよと思うのか

給料使い切ってるとかなら考えた方がいいです

める

嘘つかれると本当に疑心暗鬼になりますよね😱
信じたいのに信じることが出来ないというか…
裏切られるのが怖いですよね😭
けど、携帯を見たことに怒らず反省するあたり彼氏さん優しいなと思いました😳
普通ならきっと何勝手にみてるんだ!とキレてきそうな案件ですが…😳
私なら好きな気持ちがまだあるならもう少し付き合っておくと思います…😭😭
そして次こそ嘘をつかれたらもう無理かな、と思い別れますかね…
2度あることは3度ある…ので…

ママリ

男性は少なからず嘘というか、お互いの関係を円滑にするために言わなくていい事は言わない生物です💦
うちの旦那もうまーく濁したり、私がその事実を知ってないといけない事なのに隠されていた事等ありました。
嘘と捉えるのか、自分のストレスも発散したいけど彼女に対して嫌な気分にさせたくなくて隠していたと捉えるのか
の違いにはなりますが、後者の考えで物事を決める男性は結構多く感じます。
だからといって、隠すなよとかそんなに信用ならないの?とか思いますけどね😔
ただ、質問者さんが不安にならないように今後対策を取ってくれている所を見ると、ちゃんと間違った行動をとったのだと考え直して頑張ってくれているのかな?と私は感じます。
人の価値観はそれぞれなので、それが違った時に譲歩し合えるだったり、自分の気持ちを理解しようとしてくれる相手なら申し分ないと思いますよ😊✨

みー

彼氏さんが反省されていて、具体的に対策もしてる所は素晴らしいと思います。
なかなか態度で示せる人っていないと思います。

半年間も嘘を付いていたとなると、どうやって信じていいのか分からなくなってしまいますよね。
彼氏さんも、どうやって信頼を取り戻そうかと頑張ってるところですよね。
もう少し様子をみても良いと思います。

私だったら念のため「また同じように隠し事したら別れるからね」と釘を刺すと思います。

ややや

昔同棲してた人が隠れてギャンブルしていて、徐々にお金をむしり取られました🥲

同棲していて生活費がないとか言われると、仮にでもこちらが払わないと生活できなくなりますからね。。
そういう事にならないよう、願ってます🥲

はじめてのママリ🔰

私は一度でも違和感を感じた人とは割とすぐ別れました。後悔したことはないです!嘘つきは絶対にダメでした。

お店の位置情報とかご飯の写真も、もし送られてきても他に隠したいことがあるから必死になってるのかなって醒めた目で見てしまいます。

昔ですが年下の学生と付き合っていた時に、私と会いたいが故に授業をサボっており、それを隠していました。謝ってきましたがその後も様子見ていたらチラホラごまかしや嘘がありました。結局嘘つきは本人の性格の弱さゆえなので、メンタルが弱いんです。自分の悪さを責められたくないので隠すんです。そういう人と付き合っている自分がダサくて嫌になりました。

夫はそういうこと全くしません。堂々としてる人と一緒にいると自分もしっかりしていこうと思えるし、自分のためになります。

のーたん

うそ付かない人も沢山います。
若いなら私ならさよならしますが、そろそろ結婚したいと思って焦ってるとかなら様子見ですかね、、
ただ、個人的に位置情報まで送られると逆に怪しくなるし、それが彼の負担になって、今後ケンカなどに発展もありえそうなので、私は逆にそれが迷惑で別れちゃいます。