※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠19週で胎動がまだ感じられず不安。痩せているため早く感じると聞いていたが、全く感じられない。

初産双子19wです。
痩せ方妊婦で、おなかはもうかなり大きくなってきているのですが、胎動をまだ全く感じません。
横になる時間は結構あっておなかに両手をあてて僅かな振動も感じようと意識してるのですが、全く何も動かず感じません。。
双子は胎動感じるの早いとか痩せてる人は早いとか聞くのですが、不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子育児中です。
私は18週のときにお腹がポコポコするような感じがあって、ずっとガス溜まりだろうと思ってました。19週になってずっとそのポコポコが毎日あるので、あぁこれが胎動なのかと自覚しました。
私の場合は片方の子はあまり動かず、もう片方の子はすごく蹴ってきました。産後、動かなかった子はやはりおとなしく、動いていた子は活発な印象です。なので子供の性格とかもあるのかなーと思います。

そろそろ感じられるといいですね☺️リラックスしていたほうが赤ちゃんも動くので、どっしり構えていた方がいいと思いますよ✨

riii

私も痩せ方でしたが6ヶ月入る前からポコって感じでやっと胎動感じはじめましたよ!!☺️

w

経産婦ですが、上の子の方が感じるの早かったです!!
双子はホント最近になって
普通に分かるようになりました!