※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お仕事

30歳の女性が、キャリアチェンジを考えて資格取得したいと相談しています。

今年30歳になります。
大卒でアパレル正社員(副店長)→妊娠出産を機に退職→中小企業の事務フルタイムパートで働いています。

いずれは正社員に、と言われていますが子が小さく今は在宅勤務で軽い業務のみなので正社員になるのは何年先になるかわかりません。

なんの資格もありませんが、一度きりの人生、キャリアチェンジしたいなと思い何か資格を取りたいです。
三日坊主ですが何か始めたいです。

アドバイス頂ける方、いませんか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

30代でキャリアチェンジですか🤔

キャリアアップではなくキャリアチェンジであれば、何年先と言わずに早々に動いた方がよろしいかと思います。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。早い方がいいですよね…
    ただ、どうすればいいのか何をすればいいのか何をやりたいのかわからず😭
    夫にはとりあえずなんでもやってみたら?と言われましたが何をやればいいのか…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうすれば良いってのは、現状としてすぐすぐ転職活動ができる状態になってるんでしょうか??

どうゆう業界に興味があるんですか?☺️

• 7月5日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職活動ができる状態、というのは例えばどんな状態でしょう…?
    5月から育休明けで働きながら日々育児に追われて精一杯ではあるのですが😭

大学は経営学科でマーケティング専攻してたので、メーカー希望…ですかね…ただなんのスキルもないのでぼやっとしていて採用される気がしないです…😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、良くあるのは小さいお子さんがいての転職活動だと面接の日にお子さんが体調崩してリスケとか、あとはお願いできる人がいなくてキャンセルとか、そうゆうのが多いですね🤔。
    保育園行き始めだと良くあると思うので、数ヶ月して慣れてきてるなら平気かなあと!

未経験オッケーの仕事をたくさん持ってるエージェントさんに登録してみるとか。あとはなんで新卒でアパレル、その後は事務にしたのかってゆう理由を明確にしておくとかですかね!

• 7月5日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。まだ下が9ヶ月でまさにここ数ヶ月風邪ずっと引いてる感じです😭毎週病院行ってるような感じで😭

なるほど。これまでの経験を整理して、未経験でやってみるというのがよさそうですかね。
    色々会社見てみます…!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が悪いとかではないので仕方ないんですが、こちらも先の予定が決まってたりで上手く次の面接予定を合わせるのが難しかったりもあります😓

そうですね!
    あとは適性検査などやって自分がどんな人間なのか客観的に見てみると良いと思います🫢

• 7月5日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。会社にも迷惑かけてしまいますもんね。😭

はい!とりあえず情報収集と早めの行動かなと思いましたので、頑張りたいと思います😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので今すぐ応募して書類選考ってよりかは今は書類選考が通過できるように持っていっておくといいですね!
    もう少し?落ち着いたらどんどん企業に応募していってってながれです🫢^_^

• 7月5日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、何を持っていっておく感じですか?😭💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備しておく、です💡

あとは応募するだけって状態にしておけば楽じゃないですかね!!

ネオとかワークスとか未経験持てる印象です^_^

• 7月5日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど!
    そうですよね。
    おー!早速みてみます!

• 7月5日