※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の要望で新しい仕事と免許を取得中に適応障害になり、理解されず悩んでいます。家計に貢献しているが辞められず、家事も手抜きできず苦しい状況です。

辛いです。
交通事故にあい、主人に言われ家計のためだと新しい仕事をはじめ、尚且免許もとってほしいといわれ教習所にかよっていたら環境に心がついていかず適応障害になってしまいました。

主人が理解してくれず辛いです。パートは異動させてもらって働いてはいますが家計の助けにはなってない…
休職の診断書があるのですが人手不足で辞められず。。
子供とは話すのですが私には無視みたいな。。
きついです。
離婚という言葉も私から出してしまいました。
休まないといけないのですが睡眠薬で寝るためになんとか、生きている状態です。
パート減らしたのだから家事も手抜きするな料理は手作りにしろ、お弁当も毎日作ってます。未来のことばかり言われ辛いです。これからどうするんだなど。

きついです。居場所がないです。家政婦ロボットみたいな。。私のこと好きなの嫌いなのかときいたら「よくわからない」といわれました。

でも「俺と一緒にならなきゃよかったな。俺が○○をこうさせてしまったのかもしれない」と悲しいことも言われました。私も正直よくわかりません。

どうしたら、、どうしようもありません。。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、どう接したらいいのかわからず葛藤してるのではないでしょうか?私も似たような経験をしましたが理解を得られるには長い時間かかりました。その間、毎日が地獄のようでした。今大きな判断はしちゃいけないように私は思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです。大きな決断、転職、離婚はまだ出来ないですよね、、私は実家もないです。

耐えるしかないでしょうか。食欲も少し出てきて波があるけどなんとかやってるのに
    「睡眠薬飲まなくても寝れるでしょ?」とか。
    必要だから飲んでるのに気持ちがわからないんでしょうね。ASDの疑いも主人はあります。
    人の気持ちが察せれず冷たいことも言われます。
    こちらも病気がありながら、気を使ってるので辛いです。そう伝えました。。長い時間をかけていくしかないでしょうね。。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も過去に適応障害になりました。
    当時、お付き合いしていた方に説明をしましたが中々伝わらず訴え続けましたが理解はされずめちゃくちゃぼろぼろになりながらさよならしました😅
    実家がないのはきついですね。
    すぐ治るものではないので
    長い療養が必要かと思います。
    離婚して1馬力でやっていくには心配です🥲旦那さんが寄り添ってくれるのが1番ですがASDってなると複雑ですね🌀🌀

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑ですね💦今週病院にいくんですが、周りからそう言われてたり自覚もあるそうです。

そうだったんですね、適応障害辛いですよね。ただの甘え弱いだけみたいに思われていて。
    働けないと価値がないみたいな扱いで。。

なんか今思うと追う恋愛だったからな、、結局は振り向いてくれないのかもしれないですね。私が押し切って好きで×2結婚したようなもんだから。。
    離婚する?しない?どうする?といったら半ば諦めにちかい言い方で3人で(子供と共に)生きていきたいけど私がストレスないように生きてくしかないんじゃない。といわれましたね…

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実はASD持ちなのですが
    いざ診断されたら言葉を慎重に選んでから発言するように気をつけるようになりました。そこで旦那さんが気づいて少し改心してくれるとよいですが🥲

甘えではありません!
    生きているだけで100点です!

うちも私の念押しで子ども作って結婚しました笑
    でも結婚ってそんな簡単な想いで
    決断することではないと思うので
    旦那さんも好きでいてくれていると思いますよ😊ただ、どうすればいいのかわからなくて寄り添うのも苦手で不器用なのかなと私は勝手に解釈しました。
    私だったら2人で面と向かって手を握りながら私も3人で生きていきたいと強く伝えてお互いに向き合うと話をします。とても勇気がいる事ですが😅

私は、適応障害をこじらせ鬱になり今双極性障害を患っています。ADHD、ASDも持っています。最近、色々な事が重なりナイーブになり離婚するしないで揉めましたがやはり好きなので一緒にいたいとわんわん泣きながら伝えたら旦那さんも半泣きになりながら一緒にいたいと言って頂きました。
    私事を話してすみません🙇‍♀️
    ただ、本音を伝える事は大事だと思いますし、話し合いをするのも大事だと思います。
    日々お辛いでしょうが
    好きならばお互い歩み寄れると
    私は信じたいです。

長々とすみません🙇‍♀️

• 7月6日