※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
家族・旦那

旦那が帝王切開の傷跡について侮辱し、その後のやりとりについて相談しています。

先程、帝王切開について質問した者です。

旦那が帝王切開の傷跡について意見?侮辱?してきたので
ブスッとしてたら、
娘がぐずりだしたのでお気に入りのおもちゃ渡したら足に投げつけられて、プラスチック製のやつなのでめちゃくちゃ痛かったです。

それを旦那に言ったら、渡すからじゃん。と不機嫌にいわれました。

なんで労ってくれないの?と返したら、〇〇(私の名前)がブスッとしてるからだよ!俺も嫌になる!と言われました。

その後
(私)何でブスッとしてるかわかる!?
(旦那)知らないよ!知らないからブスッとしてるのが悪いんじゃん!

と言われました。
いや、お前が発端だよ!帝王切開の傷跡の話の時ちょっと悲しかったのに!!と思いました。

私がブスッとしてたのも悪いけど、お前もお前で私が落ち込んでるのもブスッとしてる理由気づかないのも悪くね!?
と思いました。

皆さんどう思いますか??

コメント

旦那さん最低です!人間のクズです!

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で産んでるので余計に読んでて腹が立ちました😇(人の旦那様にすみません)
帝王切開になりたくてなったわけじゃないし、私も傷跡未だに目立ってますよー
切ってるわけですから、跡が残るのは当たり前だと思ってます。
産むのは女性ですし、傷跡なんてデリケートなものなのでもうちょい言葉を選んで欲しいですね旦那様…
ブスっとしてる理由も察しろ!
お前の言葉が余計なんだよ!
男には我が子をここから産んだという、この勲章が多分わからないでしょうね

はじめてのママリ🔰

まず前提として、手術痕がどの様に残るかは、医師の技術や本人の体質(ケロイドになりやすいとか糖尿病とか)によるものなので、体型や本人の努力は関係ないです。
保護テープも基本的には不要なものなので、貼っても貼らなくても大差はないと思います。

そんな事も知らないで、勝手に侮辱してくる方がどう考えても悪いですよね😓
それで機嫌損ねた理由知らないとかタチが悪い😇
帝王切開の傷跡は、大事な我が子の為に身体をはった証拠、勲章です。
消えてしまっても寂しいものですし、外野の声は気にせず胸を張ってください😊

はじめてのママリ🔰

同じく帝王切開ですが、人としてなんとも思いやりのかけらも想像力もない発言でびっくりします。ひきます。
他人ならあ、こいつ終わってんなと思って関わらないようにしますが、旦那となるとそうもいきませんよね…
誰の子を産むために腹切ったと思ってるんでしょう?
無神経な発言に気を悪くしたら逆ギレって幼稚園児でもしません。
◯◯さんも言ってたとの事ですが本当かどうかその場で確認しちゃいそうです。
いつかその旦那が開腹手術した時に言われた事そのまま返してあげます。

ママリ

私は2度の帝王切開で
腹直筋に異所性子宮内膜症が出来てしまい、最後の帝王切開から6年以上経ちましたがずっも通院してます。

腹立たしいですね、誰だって出来れば傷なんて作りたくないです。可愛い子を生むために頑張った証です。
帝王切開、生んで終わりじゃなくて傷もずっと残りますし
私のように後遺症残ったりもします。命懸けで生んだ勲章にそんな事言わないで欲しい。

言われて嫌なことは
ムスッとで返すのではなく
そんなことを言われるのは悲しい、私だって傷残ってるの気にしてると。はっきり伝えていいと思います。

はじめてのママリ🔰

帝王切開です
1年間テープ貼ってましたが、茶色い傷跡です😭
侮辱されたら、私もブスッとなると思います

好きで手術したわけではないし、自分の病気とかでもなく💦
怖いよね。赤ちゃんの為に手術台登るママは凄いよ!と担当医の先生にも言われたし、事前説明でも旦那に言ってくれました😭

旦那さん、想像力ないですね、、、

はじめてのママリ🔰

自分語りすみません!
嫌だったら読まないで大丈夫です💦

私の母は計3人帝王切開で産んでいます。
ケロイド体質ということもあり、傷跡はガッツリ残っています。
小さい頃わたしが母に
「なんでここ茶色くて汚いの?ほかのママはこんなのないのに」
と聞いてしまったことがあったのですが
その時父が
「これは大事な宝物をママが命をかけてパパにプレゼントしてくれた証なんだよ」
言ってくれました。
あの頃はよくわかりませんでしたが
大人になり子供を産んだ今、父はなんて素晴らしい夫なんだろうと思います。

傷跡が残ったのはひよここさんのせいではありませんし
ひよここさんとお子さんが無事で
旦那さんが悲しい思いをせずに居られるのは、その傷跡のおかげです。
なので、誇りを持っていいと思います!

そんなことも分からず、有り難いという気持ちも忘れてる旦那さんには
ハッキリと自分の気持ちを伝えてください!

すみません長くなっちゃいました💦

ママリ

お前の子供産むために出来た傷だよって感じですね😅💦
ブスっとするよりそういうのは自分が嫌な思いになった、傷ついたっていうのをハッキリ言ったほうがいいと思います💦
男は察するとか出来ないので傷ついたから謝れって私ならいいます👍

はじめてのママリ🔰

帝王切開うんぬん以前にモラルの問題ですし、デリカシーがない人はどうしても分からないと思います。
私は帝王切開で、嫌すぎて病みましたがもうしょうがないし外野の意見はシャットアウトして気にしない様にしてます🥲

りんご

ゴミですね。同じ形に切り傷つけてやって
どうせ男なんて普段から傷出来てもケアしないんだから
言ってやりましょう。
デブだから傷茶色いね。きったね(笑)と。