※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お出かけ

3歳と1歳の子供を連れて土曜日にバスで出かける予定です。抱っこひもがなく、3歳の子供が疲れやすいため心配です。都会の子供は歩き慣れているのでしょうか。

お力添えをいただきたいです💦
3歳と1歳の子を連れて土曜日に出かけようと思っています。
目的地にはバスで行こうと思っています!
ベビーカーはありますが1人乗りで、抱っこ紐は実家に置いてきてしまった為ありません🫠
3歳の子が体力がなくすぐ疲れた、抱っこと言うので厳しいかなーと思ってるのですがなにか手はありますでしょうか😭
皆さんはどうされているのか聞きたいです🥲
ずっと田舎暮しで車で移動していた為、徒歩+バスというのがまだ不慣れでして😫
都会の子達はちゃんとママについて歩いているイメージで凄いなあと思ってしまいます🥹
やはり歩き慣れているというのがあるのでしょうか💦

コメント

ママリ

ベビーカーで2人乗りしてます💦
体重オーバーなので壊れる可能性もありますが…😥

持ち手を対面の状態にしたら1歳の子は普通に乗せ、3歳の子どもはステップのところに立ち乗りです😌
背中側に持ち手と私がいるので落ちて頭を打つ心配はかなり少ないです☺️

3歳だとまだまだ体力がないですよね💦
幼稚園の帰りもうちは未だにその方法です😭

  • いー

    いー

    なるほどー!!対面にしてしまえばいいのですね!!ちょっと金曜日にお試しでお散歩してみます🤣🤣
    ありがとうございます!!

    • 7月5日
ユウ

末っ子が産まれる前ですが、基本的に長女には歩けないならお出かけしないと常々行ってました😊2歳前は次女が歩きたいブームだったので、次女が歩くと言うならその間は乗ってもいいっていうルールでした😊

保育園でも結構歩く方で、お散歩もまあまあな距離歩いてたから慣れかもしれません😅
免許取って1年過ぎたばかりなので、上の子たちは車という選択肢がなかったのもありますが💦

  • いー

    いー

    そうなんですね!やっぱり歩き慣れるのが1番ですよねー💦
    お散歩に行ってもすぐ疲れた、抱っこと座り込むのでどうもこうも行かなくて🥹
    行く前にお約束して連れて行ってみます🥲
    歩く距離も少しずつ慣れていかないとですね💦小学生になると歩いて学校行かないといけないですし🤣🤣

    • 7月5日