※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は促進剤を使用して3日間陣痛に耐え、トラウマになりました。2人目は自然陣痛を希望し、促進剤出産と自然陣痛の痛みの違いについて知りたいです。2人目以降、自然陣痛で1日以内に産んだ経験のある方いますか?

1人目が高位破水からスタートでした。そっから促進剤使ってまる3日陣痛耐えたのですが、、それがかなりトラウマです。

2人目はお願いだから自然陣痛が来てくれますようにと願ってます🥹※自然に陣痛が来るのが一番ましだということではないです。

同じように1人目が高位破水でスタートしたけど、2人目以降は自然に陣痛がきて1日以内に産まれたよという方いますか?🥺

また促進剤での出産しか経験したことないんですが、促進剤使用ってやっぱり自然陣痛より痛いんですか?どちらも経験した方にお聞きしたいです。どちらも経験した人が促進剤使用の方が何億倍も痛かったと言っていて、確かに本当に3日目は意識飛ぶくらい疲労困憊でしたがみんなどうなのかなと思い質問しました。

コメント

なーちゃん

長男が高位破水で促進剤でした!
あれはほんとに辛いですよね😭
次男と一番下の子は自然に陣痛来ましたよ!
どちらも夜中に入院して一回遠のいて翌朝に陣痛来て出産しました😊

ぴぴ

1人目高位破水スタート→促進剤で、2人目は自然に陣痛きて6時間で生まれました🤰

私は促進剤の方が圧倒的に痛かったです⚡︎
体力削ったせいか産後1ヶ月は辛い記憶しかなく、思い出したくもありません(笑)

ただ数日前3人目を計画和痛分娩で産んだので促進剤を使いました。
麻酔があるとはいえ、促進剤に怯えてたのですが、陣痛が波にのると促進剤をすぐにとめてくれて、1人目の時のような痛みではありませんでした!麻酔は最後の最後にしたので、促進剤での痛みは経験しましたが、自然陣痛並みでした◎
(1人目は陣痛がついても、促進剤を点滴していて、陣痛と陣痛の間なんてなくずっと痛かったんです💦)
産院というか先生の見極めに寄るのかな?と思ってしまいました😅