※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shioco
妊娠・出産

高熱とおっぱいの痛みがあります。乳腺炎かどうか不安で、助産院で治るか知りたいです。経験者のアドバイスが欲しいです。

昨日から高熱が続いてます。

[症状と経過]
昨日の朝、37.5度。左の下乳に違和感。少しゴリゴリする。
お昼頃38度超え。
今朝も38度台で内科受診、インフルの検査結果は陰性でしたが症状からインフルでしょうと、無理矢理陽性にされイナビルをその場で服用。
内科におっぱいの痛みは言ってません。
そして今、39.4度。
おっぱい痛いです。
高熱とおっぱいの痛み以外の症状は、高熱で全身に力が入らないのと悪寒ぐらいです。
関節も喉も痛くありません。

これは乳腺炎でしょうか?
助産院に行けば治りますか?
4人目ですが、こんなの初めてでれ周りにも経験者がいません。
ネットの情報もどこまで信じていいのかわからず、是非経験者の方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Hiiiina

乳腺炎です💦しこりないですか?
助産院でマッサージしてもらって詰まりを取ってもらってひたすら子どもに飲ませるとよくなっていきます!

• shioco

shioco

左乳の下らへんにしこりのような、ゴリゴリがあって触ると超絶痛いです😭乳腺炎ですね💦

• 2月6日
cyoku

私の場合、しこりが大きくて石灰寸前だったからかもです!
上の方のコメントに触ると激痛とかかれているので、乳腺炎で間違い無いと思います。
私も激痛で歩く振動でも痛かったです(´д`|||)

私の出産した産院も母乳外来は無かったですが、 見てもらえましたよ!

• shioco

shioco

ほんとですか!
    出産してないのにな〜と思ってました💦
    マッサージ恐怖ですが、勇気出して行きたいと思います!

• 2月6日
cyoku

ごりごりしているなら乳腺炎症 かとおもいます!
私も40℃出て、産院でマッサージと抗生剤を出してもらいました!

• shioco

shioco

抗生剤も要るんですね💦
    出産した産院では母乳外来がないので、市内の助産院に電話してみようと思います😭

• 2月6日