※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

子供が熱を出すと、保育園を休ませることが続いてストレスがたまっている。先生に相談したところ、熱が下がってから24時間経てば登園可能。上の子が健康でも、下の子が熱を出すと2人共休ませることになり、送り迎えに悩んでいる。同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

お疲れ様です。
私の子供は2人居てるのですが、今の状況は毎回
1人が熱出た場合、2人共保育園休む様にしてます。

それが何日も続くと本間にストレス過ぎて
それプラス入園したてだからか2人共
毎週、熱のエンドレス!看病疲れもヤバいし
何もかもに疲れる日々。笑

先生に聞くと、熱出てる原因さえ分かり
上の子も移らずであれば、1人登園して
1人お休みって形行けるらしく

熱出たとしても下がってから24時間たたないと
登園出来ないルールもありつつ。

で、今回は下の子が熱でお休み貰ってました。

上の子は熱もならず移らず、今日も昨日も
何もなく過ごせたので
登園出来たのですが、下の子が高熱だったので
2人共休ませました。
(朝は私しか送る人が居ないから)

下の子は病院行って検査しての結果は
突発で、一応熱今日下がりました。

でも明日は様子見で休ませようと思います。
上の子は保育園大好きで、めっちゃ楽しんでるから
毎回休む時可哀想な事したな〜と思ったり
でも家おったら言う事聞かんくてむかつくし〜!の
感情バラバラなんですが。笑


下の子休みさせて、下の子連れて
上の子送るのって良いんですかね?

そのパターンあるよーって方居ませんか???
入園してまだ浅くて何も分からずで💦💦笑

コメント

ぷ〜たん

私も熱出て初日は2人とも休ませてますが病院で検査してただの熱なら元気な方は保育園連れてってます✨
さすがに高熱なら送り迎えだけでも連れて行くの可哀想なので2人とも休ませますが熱あるけど元気そうなら一緒にパッと送り迎えしてます😎

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    ですよねー!!
    参考になります!😭💦😭
    有難うございます!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

皆さん、お熱でお休みのご兄弟、玄関先まで連れて来て預けていますよ😊

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    ほんとですかー!🥺
    参考になります!
    有難う御座います💕

    • 7月5日
りんご

下の子入園してよくあります😓
連れて行くしかないですね!見てくれる人もいないし、上の子送ってそのまま病院行ったりします😊

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ


    なるほど!!確かに良いですね😳有難う御座います!参考にさせてもらいます💕

    • 7月5日