※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友だちや看護師からの言葉にイライラ。妊娠中の小さな心配が重く感じる。

出産したら大変だよ~と言う友だちや看護師。
友だちはそもそも結婚すらしてないし
入院で辛い思いしてる所に産まれたら大変だから今は寝られていいねみたいな言い方の看護師
妊娠中って小さな事がすごく心に引っかかる。
悪気ないのはわかるけどイライラする

コメント

ももんが

寝られていいねって言われても、お腹も重いし妊婦さんの時期はそれはそれで大変ですよね^^;
出産してからは確かに大変ですが、だからといって妊婦の時が楽だったな~とは思いません!

@小さい恐竜のママ

入院ってだけでストレス溜まるのに…
その看護師イラッとしますね😔😔

はる

いますよね、そういう方💦
先に出産された先輩ママにも「今はいい時期だよ〜産んだら大変!」という趣旨のことを言われた時はムカっときました。
そうかもしれないけど、自分も経験してきたくせに…人の気持ちに寄り添って発言して欲しいな、って思いました。
聞いてもないのに先輩風吹かせてる人には「育児の大先輩(実母や祖母)がすぐそばにいるからな〜所詮私も貴方もヒヨッコだよ」と内心で自分を鎮めています…😅

3人目妊娠中ですが未だにやっぱりありますよ〜( ;ᵕ; )
そういうのははいはいと軽くスルーして、内心では別に私は幸せだから良いし(´- ̯-`)って思っておきます(笑)

Chan19

あさんの気持ち凄くわかります😣‼️私もここ最近になって、ちょっとしたことでイライラしたり悲しくなったり…自分でもびっくりです😭周りが出産ラッシュで、後は私だけになって、自分もちゃんと元気に産んであげれるかな?とか不安になったりしてるときに、陣痛痛いよ!生まれたら更にねれないよ!今できつかったりって言ってたら産まれたらもっときついし大変だよ!とか普通に言われて言われなくてもそんなのわかってる!とかイライラしたり悲しくなったり、不安になったりしました。悪気がないのは私もわかってるので、イライラなった後はこんなに私心せまかったっけ?ってなり悲しくなります。今は自分と赤ちゃんと自分の家族の事だけ考えて、なんか言えないこととかあったらここで吐き出したり相談したりしてストレス溜めない様に残りのマタニティライフお互い楽しみましょう☺️✨

るたをちゃん

看護師されているのに、そういう事を言われるんですね( ; _ ; )
残念な気持ちになりました😭😭😭😭😭
気にすることないかと思いますが、気になりますよね( ; _ ; )

主さんのことが羨ましいから僻み、妬みの気持ちがあるから、そういうことを言うんだと思います✨
女性ならではのことですよね( ; _ ; )
だから、結婚出来ないんだよ?と、言いたいもんですね( ; _ ; )言えないですけど😅

出産したら、可愛い可愛い我が子の子育てに追われて相手にする時間もないと思います🙌

妊娠、出産って奇跡です。
幸せなことのようで、なかなか大変なこともありますよね( ; _ ; )ちゃんと育っているのか、出産はスムーズにいくのかと、考え出したらキリないですからね😭そんな大変なことを看護師さんは、ご理解あるんでしょうかね?💦

長々失礼いたしましたm(_ _)m

より

わたしも、結婚すらしてない友達に産まれたら大変だよーって言われました 笑
経験してないのになんでわかるんだろう…と思いつつ、私はこれから初めての出産になるので、
わからないことばかりなんだ(>_<)でもがんばるね!
っと言っておきました☺
友達も、あまり深い意味では言ってないのかなぁっと思います(^^)

ちょこあんぱん♡

入院してるってだけでも、気分悪いところに…本当イライラしますね!
私も先日まで入院してました😅私も『ずっと寝れていいね、楽だもんね』と言う友達や、『今のうちに寝ておきな、育児で寝れなくなるから』と言う友達にイライラしました。ずっと安静で寝てるのも、ツラいんだよ!!って怒りでした💢