※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が土曜日に来るので、旦那が子どもの体調を心配している。旦那は孫を見せたい気持ちが強いが、妻は気にしすぎかなと感じている。

みなさんは、どう感じますか?

今週土曜日、義両親が家に来て一緒にご飯を食べることになっています。
義実家は、車で15分なので会おうと思えばいつでも会える距離です。

今日、長男が少し疲れ気味なのかゴロゴロしていると、旦那が、「おい、土曜日、じいじとばあばがくるんだから、風邪ひくなよな。寝るなら早く寝ろよ」と、なぜか半ギレ気味。

ここのところ、毎日夕飯後みんなで散歩に行っているのですが、「今日もいく?」と長男が言うと、「お前、風邪ひくかもしれないんだから、やめとけよ」とまたキレ気味の旦那。

しまいには、「土曜日、じいじとばあばが来るんだから、明日と明後日は保育園の帰りに、公園で友達と遊ぶのなしにしてね、体調崩したら遊べないんだから」とまたまたキレ気味。

「子どもの体調なんて、いつどうなるか分からないし、熱出たらまた延期したらいいじゃん」とわたしが言うと、「勝手にルール決めんなよ」と、なぜかわたしもキレられました😇

そりゃ、予定決まってるから、体調に気をつけて過ごすのは当たり前だとは思います。だから、旦那の言うことは分からなくもないですが、旦那の言葉を聞いていると、子どもの心配よりも、食事会がなくなったら嫌、義両親に孫を見せられなかったら嫌という気持ちを感じてしまってモヤモヤしています。(元々、孫で親孝行するタイプの旦那です😇)
義実家が遠くてなかなか会えないとかならまだ分かるのですが、いつでも会えますし

普通に、土曜日風邪ひかないように、遊んだらゆっくり休もうねくらいでいいのになって感じです💭💭

わたしが考えすぎですかね😂

コメント

ままり

いやーそれはイライラします💦
義両親に会えなくなったら嫌!義実家に会いたい!孫見せたい!
が強すぎて😂😂💔

いつもの日課ならお散歩だって行きたかったでしょうし
明日明後日保育園後に遊ぶのも別に良いと思います😔

すごくすごーくモヤモヤしますね。
もう土曜日会いたくないですよね、そんなんじゃ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

共感していただけて有難いです😭
    そうですよね💦体調なんて気をつけてても分かんないんだから、そんなキレなくてもって感じです😇
    ほんと、会いたくなくなります😇笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

言い方が嫌ですよね🤢
いつでも会えるんならそこまで言わなくてもいいとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、言い方😭まだ体調崩してもいないのに(崩してもダメですが)、そんなキレなくてもって感じです😇

• 7月5日
ぴよ

言い方ですよね!
まず心配してよ!って感じですね。
いきたくなくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    子どもの心配をしてほしいです😅
    ほんと、何か嫌になります😇

• 7月5日
なつ

イライラモヤモヤですね!
うちの旦那も、孫を見せるのが親孝行だと思って義実家に行く時だけは早起きです。
勝手にルール決めんなよって言われると 😡ですね!
こっちのルーティンもあるので日課のお散歩ダメとか言わないで欲しいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!うちも平日は、仕事行く30分前に起きてくるのに、義実家関係になるとめちゃくちゃ早いです😇
    ほんと、子どもも何もしてないのにキレられて可哀想で💦何でそうなっちゃうかな〜って感じです😇

• 7月5日
ゴーヤママ

そもそも、子どもに対してお前の時点でイライラします。
勝手にルールってルールもへったくれもないわ!子どもじゃなくても誰かしら体調悪かったらリスケするのが一般的な考えでしょうが。
家に両親招いて良い顔したいのか知らないけどそこに拘って大切な部分見落とすな!
子どもしか親孝行出来ない無能が!!!
って言えませんか?笑
言えないなら私が言ってる!って伝えてもらってもかまいません!言って欲しい!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口悪いんですよね😭
    もう、無能(笑)最高です!!!!!
    そうなんです、俺子育て頑張ってるってアピールしたいんです💦
    ほんと、明日もこんな感じならわたしがブチ切れそうです😇

• 7月5日
ママリ

なんでそんなにイライラしてるんですかね…🤔
私の家では子供の事より自分の両親中心に生活しようと思わないので旦那さんちょっと分からないです🥲
それに保育園の帰りに遊ばなくてもちょっと具合悪い子が
保育園にきたらそれだけでも
移りますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!基本短気ですが、まだ何も起きてないのに何故かキレていて😇
    そうですよね!旦那の言葉聞いてると、両親中心になってますよね💦
    確かに!どう気をつけていたって、体調崩すときは崩すのに何をキレてるのか謎すぎです😅

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

旦那に言ったらうちは旦那の親はどうでもいいから遊びも風邪も全然いいよ!でも私の実家に行く時は気をつけてね!って言ってました🤣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、素敵すぎます👏👏👏これぞ鑑ですね👏👏👏

• 7月5日