※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

産後で里帰りするか迷っています。旦那が家事を手伝ってくれないかもしれないので、里帰りしようかなと考えています。

2人目里帰りしなかった方、洗濯やご飯作りなどすぐやってましたか?🤔今産後で入院中なのですが里帰りするかまだ決めてなくて😅多分帰っても旦那は家事やってくれるタイプじゃないので里帰りしようかな😓

コメント

旦那ができることは旦那がやって(主に洗濯と子供のお風呂)、その他日中の家事は私がやってました!

まだ迷えるくらい近くってことですよね?
実家のほうが休めそうなら里帰りします!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

徒歩3分に実家あります🤣
    ご飯だけ実家で寝るの家とかもありですよね?そしたら旦那だけ勝手に食べてきてくれれば😅

ありがとうございました😊

• 7月5日

退会ユーザー

想像よりかなり近かったです🤣💓

ご飯だけ実家に食べに行くよりはその距離なら必要なときに来てもらうのでもいいかなぁと思いました!

• 7月5日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

親が離婚してて実家には父と84の祖母はいますが母は1時間半とかかかる所に住んでてたまにしか来られないので父がうちにきてご飯作ったりはしてくれないので実家に帰れば実家でなら何かしら作ってくれたり買ってきてくれたりはするので来てもらうよりは行く感じのがいいかなって感じします😂

母がもっと近くに住んでればいいのですが😵‍💫

• 7月6日

退会ユーザー

なるほど、、
    それなら自分が行くか、自分でどうにかするかですね!私なら旦那も家事ができるように教育します🤣

私も実家はすぐそこなんですけど、母が他界してて父は仕事してるし家事はあてにならないので実家には帰らず過ごしてました!私の場合は産前切迫でずっと安静だったので産後動けるのが嬉しかったのと、自分がやるしかないというのもあったかもしれませんが意外となんとかなりましたよ!

でも、無理はよくないと言われてるので、ご主人があてにならないならお父さんに頼るのがよさそうですね🤗💕

• 7月6日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね😖
    3人も育ててるのに凄いです👏

無理ない程度に家実家行き来したいと思います🤣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

旦那育休とってくれて、義母も応援に来てくれるので里帰りしません!
全部お任せします😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

パパ育休とれるのいいですね🥹

• 7月6日