※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の赤ちゃんがコロコロうんちが続いています。食事や飲み物に関して悩んでいるようです。病院で相談することをおすすめします。

最近子どものうんちがコロコロうんちです(>_<)

前は2、3日に1回大量のうんちをしてたんですけど、最近は1日に何回もコロコロうんちをします💧
病院でお薬もらったほうがいいですか?

果物は毎食食べさせてて、果汁は今の所嫌がって飲まないです(>_<)
飲み物はミルク以外飲みません💧
お茶も毎日あげてるんですけど、全然飲んでくれません(>_<)


ちなみに修正7ヶ月です!

コメント

ゆみ

うちも離乳食の回数がふえミルクの回数が減ってきてからうんちがコロコロになりました。今まではミルクが多かったぶん水分でやわらかかったのですがミルクがへると水分も減るのでコロコロになりますよ。コロコロでうんこするのに辛そうでしたら病院へ相談するといいかとおもいます。

  • ゆ☆

    ゆ☆

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今のところふんばる回数はかなり増えましたが、そんなに辛そうじゃないので様子見てみます(*^^*)

    • 2月6日
2児ママ♂

初めまして、
うちも数回に分けてうんちを
出しますよ!
コロコロうんちを出す時は力みますか?
コロコロなのは水分が足りないのかな?
って思います!
離乳食食べ終えてからの飲み物も
ミルクなんですか?

  • ゆ☆

    ゆ☆

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちょっといきんでます 笑
    やっぱりそうですよね(>_<)
    本当にミルク以外飲んでくれなくて💧
    そうです!
    離乳食前にお茶飲ませてるんですけど、全然飲まなくて😭
    スパウトが嫌いなのかもしれないので今日からストローに変えてみました!
    まだストローでの飲み方分かってないのでこれから飲んでくれることを願います(>_<)

    • 2月6日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    いきむのは出にくいからですよ💦
    白湯や果汁を薄めた物でもダメですか?
    ストローも最初は難しいので、
    紙パックのやつから始めた方がいいと
    思いますよ!
    親が少し押して吸ったら出てくるのを
    覚えさせる感じです!

    • 2月6日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうですね(>_<)
    そんなに苦しそうではないので、食事とか飲み物でもうちょっと調整してみます(*^^*)
    紙パックがいいんですね!
    さっき赤ちゃん本舗行ってたのに残念😂
    また近々買いに行ってきます♪

    • 2月6日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちはスパウトからストローに
    移行する際に上手く吸えなくて
    噛んじゃってたのでママりで、
    相談して紙パックがいいよ!って
    教えてくださったので実行して
    今ストローマグで飲めるように
    なりましたよ( ´﹀` )

    クリームシチュー系のお湯と
    混ぜるだけの粉末もあるので、
    コロコロじゃなくてゆるいうんちで
    出るといいですね✲*゚

    • 2月6日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    うちもカミカミしてました😂
    私も明日にでも買ってきて試します♪

    クリームシュー系のお湯ってどういうことですか(*_*)?
    ジュースとかは基本粉末使ってます!!

    おむつ替える頻度も高いし、子どもも可哀想なのでゆるくなってほしいです😭

    • 2月6日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    最初は一気に吸ったりして
    量が多く入ってしまってむせて
    しまいますが、慣れれば自分で
    量を調節できるようになりますよ!

    和風だしの粉がベビーフードの所に
    あると思うのですが、そこに柔らかく
    した野菜の上にかけるだけの
    クリームソースの粉末があると思います。
    大人でいうシチューのような味です!
    それを使って離乳食作ってうちは
    うんちの固さが変わったので・・・笑

    • 2月6日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうなんですね♪
    頑張って練習してもらいます(*^^*)

    あーなるほど!そういうことですね!
    素とか使ったことないんですけど、試してみます😳

    ありがとうございました!!

    • 2月6日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    あんかけの素、和風だしの素とか
    うちでは結構使っているので、
    野菜とか茹でて冷凍しといて素を
    かけるだけとか食べさせてます*Ü*

    お子さんが食べてくれると
    いいですけど・・・

    • 2月7日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    いいですね😳
    すごく簡単だし便利ですね!
    野菜が全体的に角切りになってきたら使ってみます♪

    クリームソースは買ってきました(*^^*)
    さっそく明日試してみたいと思います♪
    ありがとうございました!!

    • 2月7日