※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
お金・保険

18wです。友達に帝王切開の時のために保険に入っといたほうがいいよと言われました。みなさんは入ってますか?

18wです。
友達に帝王切開の時のために保険に入っといたほうがいいよと言われました。
みなさんは入ってますか?

コメント

もーぉたん

私わ入りましたよ!
なにがあるかわからないし
入っておくと安心なので!

あ★き

入っておいて損はないと思いますが、妊娠後の加入は帝王切開を保障してくれない場合が多いので、よーく探してください!
週数経ってるとますます入れなくなるのでお早めに(*^^*)
私は元々医療保険に入ってたので一安心してます…(*^^*)

a1028

入ってます☺

ほのすけ

私は帝王切開だったので、保険に入っておいて助かりました。

何があるかわからないので、お奨めしまーす

みかん

私は入りました(*^_^*)

ザト

私の場合、初期を過ぎると入れない保険しか見つからなかったので諦めました(;´・ω・)

私は入ってなかったです。
最近は帝王切開増えてるらしいですね。4〜5人に1人の割合らしいので、不安であれば入った方がいいと思いますよ!

うちはお金ないので入りませんでした(⌒-⌒;)
もしもの時はしょうがないという感じでしたが大丈夫でした。文字通り保険ですしね(*´・ч・`*)

大野ママ

帝王切開の出術給付金及び入院給付金もですし、切迫早産や切迫流産や妊娠高血圧症による入院の場合も保険診療のため、入院給付金の支払い対象となるので、妊娠後でも保障してくれる保険会社なら入っておくと助かりますよ☆ミ 

特に、切迫早産で入院となると、数週間から数ヶ月と長期化することも多く支払いが何十万と請求されることもザラですから(>.<) 

27週を過ぎると、通常通りの加入(特定不担保といって、例えば妊娠に関わる疾病に関しては支払わなれないという条件付きの加入)とならない保険会社がほとんどのようです。

また、妊娠中に妊娠に関わる疾病にかかり病院で治療を受けると、例え出産後でも五年間は保険に加入できないか妊娠に関わる疾病に対する給付金がもらえないこともあります。

なので、疾病にかかる前に、第2子以上をお考えなら、加入されると良いと思います。 

どこの保険会社が目的にかなうかは比較するのが一番なので、今流行りの保険サロンなどに一度足を運んで話を聞いて貰うといいかもしれません(*´▽`*)

ナヲ子(*´`)

私は結婚したとき
保険の見直しした時に
出産の事を見据えて
女性特約強化しました(*´∨`*)ノ

知り合いで切迫で出産まで
ずっと入院だった方とかを
知っていたので…

悪阻で入院したりもあったので
役にたちました。

あ・ω・や

入りましたよ!
朝日生命さんのスマイルレディ
と言うのに入りました!

ひろこ◇

一人目の妊娠がわかってから念のため入りました(^ω^)
ライフネット生命の、掛け捨ての医療保障です。たしか妊娠7ヶ月までなら入れたと思います(たぶん)。手続きも簡単でした。
月額4200円ぐらい払って、入院したら1日5000円、手術したら1回10万円がもらえます。(私はがん保障と先進医療保障もつけてるので4200円ですが、上記の入院と手術だけだったら2000円ちょっとの支払い額だったと思います。死亡保障もつけると当然もっと高くなります。)
私は予期せず10日間の入院、帝王切開だったので、まとめて20万円支給されました。入っててよかったです(*^_^*)
元が取れるかどうかは人によるのでなんとも言えませんが…。
でもお子さんも生まれるし今後自分に何かあったときのために、死亡保障も含めて各社の商品を一度比較検討するのも良いと思います(´▽`)ノ

マリちゃん♪

調べたら帝王切開などですごい値段かかるので今慌てて保険加入について調べて電話してきました☆ありがとうございます☆

マリちゃん♪

目星をつけてた所が19週までの加入だったので今電話してきました☆ありがとうございます☆

マリちゃん♪

やっぱ入ったほうが安心ですね(>_<)

マリちゃん♪

そうですよね!生まれるまでほんと何があるか分からないですよね!

マリちゃん♪

そうですよね!生まれるまでほんと何があるか分からないですよね!

マリちゃん♪

資料請求してしました☆ありがとうございます☆

マリちゃん♪

まじですか(>_<)電話したらあたしもギリギリでした(>_<)

マリちゃん♪

うちもお金ないけどやっぱ一人目は不安ですね(>_<)
ありがとうございます☆

マリちゃん♪

目星つけてた所に電話して聞いてみたら良さそうなので資料頂いちゃいました☆
丁寧にありがとうございます。

マリちゃん♪

妊娠する前に入ったほうが一番ですね!ありがとうございます!

マリちゃん♪

あたしも目星つけてたところを資料請求して加入しようと思います☆ありがとうございます☆

マリちゃん♪

やっぱ保険大事ですねー!
死亡保障もあったほうがやっぱり安心できますよね!
ありがとうございます☆

あー&こう

私は今30wですが、今月から保険に入りましたよ‼︎

マリちゃん♪

あたしの所は19週まででギリギリでした(>_<)!入れて良かったてす☆

a-mrmr

入っておいたほうがいいです!

私もその頃保険屋さんに今のうちなら入れるからと勧められてたんですが
入らずじまいで(^_^;)

そのあと切迫早産で入院、帝王切開と今思えば入っておけばよかったですT_T

マリちゃん♪

おはようございます!そうなるとお金がヒラヒラですね´д`;
入ることにしました☆