※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句のお祝いのことでモヤモヤしてしまいます。子供の初節句がありま…

初節句のお祝いのことでモヤモヤしてしまいます。

子供の初節句がありましたが、兜や鯉のぼりは不必要だと思ったので何もしませんでした。
義両親は姉夫婦に20万円のもの(兜かな?)を買ってあげたから、ウチには物が入らないならばそれ相応のお金を渡す言われました。

しかし、初節句の時期に義両親の都合でバタバタするなどしてしまい、その時期に会えずに2ヶ月近く経ってしまいました。

昨日久しぶりに会ったのですが、初節句のことは何もなくお祝いなども渡されませんでした。

てっきり、昨日20万円包んでいただけるものとばかり思っていたので、なんだかモヤモヤしてしまっています💦
20万と言われていたわけではないけれど、姉夫婦の子供に20万の物を買ってあげたなら同額の20万円現金でくれるのかなーと思っていたら、まさかの無しでした。

時間が経ってしまい忘れちゃったのかな?と思うのですが、不公平感にイライラしてしまいます💦
まー、これで包まれていたのが5万とかだったら逆にもっとモヤモヤするので、忘れちゃったと思った方がまだマシなんですが💦

元々はお祝いなんてもらう気持ちがなかったのに、買わないんだったら「それ相応のお金を渡す」と言われて嬉しかった分、貰えるものが貰えなくなった感じで正直気分が悪いです。
最初はお金を貰うなんて思ってもいなかったからこそ、期待してなかったので、だったら物を買わないんだったら何もしないとか、そもそも何も言われていなかったらこんな思いしなかったのに…と思ってしまいます。

ちなみに義両親はとても良い人で、孫差別をしているとか、姉夫婦の方を可愛がっているとかはありません。気分でお金をあげるとか言う人たちでもありません。

とても良い人たちだからこそ、今回のことは水に流せば良いのに、20万円を期待していた分、負の感情を持ってしまいモヤモヤが消えません💦

コメント

ひ

すごくモヤモヤしますね😅
別に欲しいわけじゃなくてもくれるって言われたら、貰えるものだと思ってしまいますし、2ヶ月も経ったら忘れてるのか忘れたことにされてるのか🤔

旦那さんから「そーいえばくれるって言ってたよね?」とかって聞いてもらうことはできないですか?😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます🥺
    夫に言ったのですが、「そうだっけ?」と言われて終わってしまいました😭
    夫はお金に無頓着なので、興味もなくて義両親の話をしっかり聞いていなかったようです。私はお金の話は絶対に聞き逃さないし忘れないんですけどね😤

• 7月5日
  • ひ

うちの夫も同じようですー😱💦
    お金のことはちゃんとして欲しいのに、言ってないとか忘れたとか話にならないですよね🥲

• 7月5日
ままり

わーーこれはモヤモヤしちゃう😂😂
お祝い金って絶対もらえるものじゃないし、期待するのも筋違いかもですが💦
でも私もモヤモヤします🥹笑
読んでるだけでもモヤモヤします🤣

旦那さんにそれとなく聞いてみては??
そういえばお祝いくれるって言ってなかったっけ?みたいな。笑
ダメかな😂
それか節句の写真を義両親に送る!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてくださりありがとうございます🥺
    そう!期待するのも筋違いな感じで、私が卑しいのかなと思ってしまって😭💦
    夫には言いましたが、お金に無頓着なので覚えていないようです😱
    しかも、節句の写真はもう既に節句の時に送っちゃったんです😭😭😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごく分かります!
〇〇分は渡してくれるって言ってたよなぁ、、とか〇〇買ってくれるって言ってくれたけどあれから何も言われないなぁ、、とか😂

でも忘れていたとしても義両親が非がある訳ではないかなと!
お金貰えるはずだったのに貰えなくてショックって話だと思うので諦めるか聞いてみるしかないと思います🥲

ただ普段良くして頂いてる義両親に「20万どうなりました、、?」と私は聞けないので諦めます。
他の部分でとてもよくして貰っているので望みすぎたら良くないよなと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるか聞くしかないですよね😭
    でも私も「どうなりました?」なんて聞けません😭💦なので諦めるしかないですよね😢
    はー、モヤモヤする😢

• 7月5日
はじめてのママリ

モヤモヤしかないです!
出産祝いが気になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてくださってありがとうございます😭こんな事でモヤモヤしている私が卑しいのかと思ってますますモヤモヤしていたので💦
    出産祝いは現金で10万いただきました。相場くらいですかね?姉夫婦がいくら貰ったかは知りませんが、多分同額だと思います(ていうか、そうであって欲しい)。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

くれると言ってくれないのが一番モヤモヤです、だったら最初からないと言った方がいいのでは、と思っちゃいます💦
    出産祝いより初節句にお金をかけるんですね。物が良かったかもしれないですね、お金すぐじゃなくてもいいじゃんってなりそうです。
    うちは2万くれたのでギャグだと思いましたよ、実家は50です。

• 7月5日
ぴっぴ

旦那さんに姉夫婦はあったのにうちには何もないままなのかな〜とサラッと聞いてみます(笑)旦那さんがそうなんじゃない〜くらいで流すなら、これ以上は何も言えませんね(笑)