※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と娘がコロナになり、隔離生活中。旦那は症状軽く、娘は苦しんでいる。娘の看病と家事に疲れ、旦那の不満にイライラ。どうしたら気持ちを楽にできるか悩んでいます。

仕方ないけど旦那に腹が立ちます😭
旦那→娘&私の順でコロナになり、私達はみなし陽性で、もしコロナではなかった場合、ダブってコロナにかかることになってしまうので、旦那とは1週間隔離生活を続けてくださいと言われて、1階と2階で隔離生活をしています。

旦那は熱も下がって、一人でゆっくり生活。
「寝すぎてしんどい」「まだまだしんどくてさ」「頭がぼーっとして」「体が痛くて」としんどいアピール三昧。

私は今の所、頭痛と喉の痛み、運悪く重なった生理痛が重くてしんどい程度。
娘が一番しんどそうで、咳き込んで30分程度しか寝られず、40度をすぎる高熱が1日の半分。解熱剤を飲んでも38度台がほとんど。喉が痛くて飲み食いできない状況です。。
「しんどいしんどい」と本当にしんどそうで見てて辛いし、解熱剤が1~2時間しか効かないので、夜中はその他の間は保冷剤を取り替えたり、「しんどい」と訴える娘を宥めたりで私もまともに眠れていません。
加えて、日中は娘が寝たタイミングで、旦那のご飯作り。
洗濯。
本当に休めません。。。
なのに

「俺食欲ないから今までのご飯ほとんど食べれてないんだよね」
「おやつは食えるけど」「アイス食いたい」
「寝すぎてしんどい」「横になりすぎて頭痛い」
「俺だってしんどい」「嫁ちゃんは元気そうでよかったね」

仕方ない。仕方ないけど、イライラして。。。

誰にも愚痴れないのでここに書かせてもらいました💦 
このイライラ、どうしたら晴れますかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、隔離してて
どういうふうにそれ言ってくるんですか?LINEとかですか?😳
わざわざ送ってくるんだったら
うざすぎますね😣

食欲無いなら作らなくていいと思います!!
食べれてないんですよね?
適当に作らなくて済むおやつだけあげときましょ。笑
もしくはもうカップラーメンとかでいいですよ。カップ焼きそばなら汁も出なくてそのまま捨てられて尚いいかもです🤔

それより娘ちゃん…しんどくて可哀想です、、😢
うちもコロナになったとき
娘が1番高熱で大変でした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいからと電話してきて、子どもの話をすると「俺も…」と始まる感じです🤦🏻‍♀️

「カップ麺は気持ち悪い」だの「あっさりしたものなら何でも良い」だの、作ってもらう前提で。。。
    子ども置いて買い物も行けないから、あるものも限られてるし、お菓子は食べれるくせに、夜ご飯は食べれないのね。と思ってしまいます🤦🏻‍♀️

夜も作ったあとで、「さっき風呂入ってから気持ち悪いからいらない」と言うので、もう子どもを横目で見ながら、自分の寝る時間削って作ったのにと🤦🏻‍♀️

お風呂15時半に入ったんだから、早く言ってよと、またイライラボルテージか上がってきました😭

• 7月5日