※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親から、毎年子どもの誕生日、お家に遊びに行った時に西松屋の…

義理の両親から、毎年子どもの誕生日、お家に遊びに行った時に西松屋の安いセール商品の洋服をプレゼントしてくれます。

だいたいいつも3着くらいなので千円くらい、それと西松屋の1000〜2000円のおもちゃです。

貰えないよりは有難い話ですが、わたしが子どもに着せたい服やおもちゃの好みがあるので迷惑です😥

貰えるならもう少しお値段が高い自分では買わないようなブランド服とか、おもちゃだったらいいのにっていつも思います。

でも、毎回ありがとうございますと連絡したり、こっちも気を遣って何かお礼したりと面倒で😵💦

西松屋って安いし好きだけど、自分で好きなの選びたいなーって💦

同じような立場だったら、皆さんどうしますか?
何も言わず受け取りますか?
誕生日は、せめてもう少し良いもの欲しいんですけどね💦どう言ったらいいかもわからず困ります…

コメント

ママリ

もちろん何も言わずに受け取ってますよ笑

セール品とか、今安いからこれ買っとくー?って電話きた時は100パー「あ、お願いしまーす!」って言ってます。

相手は友達じゃないし、
うまく関係を築かないといけない相手だからこそ相手の気遣いはとりあえず受け取ってますよ😊

もちろんダサいやつも多いです笑
誕生日も1000円の私はいらないやつですが、一回だけ遊ばせたら気づかない内に捨ててます笑

正直、祖母と孫の関係なので
私の感情の優先度は低いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何も言わずに受け取るしかないですよね笑

電話も何もしてこないし、突然渡されるんですがまた西松屋かよって思います。

好みじゃないのも多いし、一応着せますけどいらないなーって😅

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

まぁ、将来自分に孫できた時の気持ちを想像してみたら、そういう出来事もあるかもしれないなくらいで多めに見てあげましょう😂💕

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

リクエスト出来そうな感じならこのブランドの服がいい、このおもちゃがいいと伝えると思います😂

言える感じでなければ買って来て頂いたものはそのまま受け取ります☺️

一緒に選ぶとかは難しそうですかね🥹??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リクエストできそうではないです😥そんなに仲良くないというかお話する関係ではないので…
    言えたらいいんですけど💦

一緒に選ぶのも難しいです😭
    遠くに住んでいるし、会っても挨拶程度しか話さないので😭

• 7月5日
まる

わかります。
タイプでない服をもらった時は保育園の着替えの服にしたり半袖の場合はプール遊びなどの服用に使っています😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね、わたしも保育園の着替えとかパジャマにしてます。
    でも、いらないなーって😥

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

メルカリで売っちゃうのはダメですか?😂
私はとりあえずもらって。
綺麗なうちに売ってます笑

それか、
子供にも好みが出てきて
嬉しいしありたがたいんですけど……
お気に入りの服しか着ないので、せっかくもらってもなかなか着る機会がなくて💦
せっかく買ってくださるのに、申し訳ないからお洋服は今後は子供が選ぶので大丈夫です💦
下の子の服も、上の子が同じがいいというのでお揃いを買いたいので〜とか😂
やんわり牽制しつつ。
おもちゃも、今これにハマってるのでよければ〇〇と言うのをお願いしたいです〜おばあちゃんから貰ったら、もっと喜ぶと思うので〜✨
とか、うまく誘導したいところですよね💦
というか、義両親ですもんね…
旦那様に上手くやってもらいたいところですね😅

まぁ好みがピタッとあってるとかならともかく、こちらのリクエスト聞いてくれると助かるんですけどね〜
おもちゃとかも増やしたくないとかあるし。持ってるとか。
どえせ増やすなら、集めてたり本当に子どもが気に入ってるものがいいし😅
ときめかない物貰っても困りますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    メルカリで売りたいけど、西松屋の安い服ってなかなか売れないですよね😅しかも梱包とか面倒で、そんな利益もないですし…

なるほど!今度そう言ってみます!
    おもちゃも有難いですが、、やっぱり子どもが欲しいものがいいし、いらないもの貰っても最初は遊ぶけどそのうち邪魔になります😅

• 7月5日
らん

分かります💦
私も服は自分なりのこだわりがあるので、義母が選んだ物、肌着さえでも嫌です💦笑

自分の子供だし、自分が可愛いって自己満しながら服着させるのが一番良いですよね🥰🥰

私もそれなら自分で選びたい💦って思います💦
もらった時にもう服はたくさんあるのでいらないですとはっきり言わないとずっと買ってきそうですね😂😂

あとは綺麗なまま売っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ある程度どんな服でもいいのですが、西松屋って自分でも気軽に買えるし、せっかくなら着せたいものを買いたいです😥

ずっと買ってきそうですよね。貰えるのはありがたいけど…いらないなぁ😥

売りたいけどブランド服でもないし、利益少ないならめんどうで😂💦

• 7月5日