※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が食器を洗わないことに悩んでいます。子育てや家事を一人でやっているのに、夫にも協力してほしいと感じています。

専業主婦だったらこれはわがままですかね😇?
旦那が毎日日付け変わる頃の帰宅なので、私は子どもたちと先に寝ています。旦那にはお皿に夕飯をよそった状態で置いているのでそれで夕飯を食べているのですが、食べた後絶対にお皿を洗ってくれません。
別に家族全員のお皿を洗ってと言っているわけじゃないし、お鍋とかもなく旦那の食器だけなんですが…(それくらいなら私が譲って洗えよって感じですが😂)
でも私は寝る前にシンクも綺麗に掃除しているし、朝は子どものお弁当も作らないといけないので、翌朝旦那の食べた食器がシンクに置いてあると「はぁ…」となります😇
昔はよく率先してみんなの洗い物もしてくれたのに。

専業主婦なのに求めすぎなんですかね😭?でももっと家事してくれる旦那さんいますよね😭?むしろ子育て全て私に丸投げなんだから、それくらいは自分でしてほしい🥲

コメント

deleted user

もっと家事をしてくれる旦那さんはいるだろうけど、うちでは私がやっています💦
遅い時間まで仕事をしている&専業主婦なので🤔💭

ママリ

いやめちゃめちゃ分かります🤣
朝起きて汚い食器がシンクにあったら萎えますよ!!!
たとえコップ1個でも😑
ただ、洗ったものも洗い残しがあるとイラッとします……笑
食洗機はありますか?

れんれん

お皿残ってても、水に浸けておいてくれれば文句はありません。数枚だと思いますし!
お皿洗う音で子供たち起こされたらもっと嫌なので😅

ママリ

お気持ちはすごいわかります🥲
うちは21時とかに帰宅なんですが帰宅してお風呂、ご飯食べ終わると22時すぎ。

イヤ、もう洗い物する気分じゃないんだけど😂って 笑

逆にそこまで遅ければ堂々と次の日まで放置は許されるので羨ましいまであります。

悩んでるのにすいません🥲

私としてはきちんと生ゴミは処理して、水につけておいてくれるなら良いかって思います。

洗ってくれるなら嬉しいですけど、うちは夫が洗うと洗い残しがあったりしてそれが気になるので😂😂

deleted user

何が普通かはわかりませんが、、
うちも専業主婦&夫は日付変わる頃帰ってきます!
少しでも早く寝てほしくて食器はシンク置いておいて〜!って言ってます!
働いてくれてるという気持ちの方が大きくて🥹何もしなくていいよ〜って思ってます。
休みの日は育児家事たくさんしてくれるので!

ママリ

うちも全く同じ状況です!
仕事で疲れまくってるのでシンクに置くのが精一杯早く寝かせろ!なんだと思います😇
うちは土日もほぼ寝てて、出来るとしてもお買い物係ってかんじです…
私が具合悪い時だけは、自分のことは自分でやって!って言ってます🥶💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!

洗ってもらったことありません笑
求めすぎと思うからその家庭それぞれだと思いますが、うちはなんとも思いません笑

ただ、水くらい張っとけよとは思います😂
皿がカピカピで洗うのが大変😭

ま

専業主婦です。うちも遅く帰るのでシンクに置いてあるのですが平日のそれはあまり気になったことがないです!

休日私と子供で朝から夜まで出かけてて、旦那は家にいたのにシンクに洗い物だらけの時はさすがにブチ切れそうになりました😂💦

mei

たぶん他の不満が、その皿洗いにいってるんでは?と思いました!休みの日は家族の時間しっかり作ってくれる。とかだったら、そのくらいいいやってなると思います😁

違ったらすみません💦

さくら🔰

綺麗にしたシンクに汚れたお皿が置かれていたらがっかりしますよね!わかりますわかります!ワーママからしたら仕事してるだけの旦那なんだから自分の皿くらい洗えと思いますよ!奥さんを朝から不快にさせてるって分かってないのかもしれないですね😇分かっててその余力もないくらいなら転職した方がいいと思いますね!