※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の同僚から文句を言われて、仲良かった関係が悪化。休みすぎて謝ったり、気まずさを感じている。仲良かったので文句があるのか不安で、出勤がつらい。相談してモヤモヤを解消したい。

職場の同僚に文句を言われていて
考えるだけで来週から仕事行くのがきついです。
その人は周りからよく思われています
自分もめちゃくちゃ仲良かったんですが
ここ最近避けられるようになりました。
休みすぎたので謝ったり
何かあるたびにすぐ何回も謝るようになりました。
今すごく気まずいです。
その子に嫌われるのが怖いって思ってる人もいます。
その子の文句を言う人は誰もいません。
私ともう1人が休むと
(なんで休むの?あの仕事やるのこっちじゃん
まあ社長、部長に指示されたらやるけどさ。)って
上からやるけどさって何様なのかなってずっと思ってました。
子供の体調が悪いから休んでるのに。
めんどくさくて辞めなくなるけど
風邪ですぐ休んでも何日休んでもいいよって言う
会社だから辞められないです。

特に仲が良かったから
文句言われてんだろうなって思うと
出勤つらいです😞
なんも考えず言わせとけって思うし
仕事してお金のためだって思ってるけど
目の前にして何人かかたまって
なんか言ってんだろうなって思うと
その場に居るのがしんどい

あいつ嫌いとか言ってる割には
その嫌いな奴に
私の文句聞いてもらったりしてます笑
あんだけ嫌い嫌いってずっと言ってたのに笑
その嫌われてた人は
今相談されて嬉しがってます笑



内容ごちゃごちゃですみません😣
ずっとモヤモヤしながら休んでるので
相談しちゃいました😢

コメント

deleted user

めっちゃ、中学生!!!

この前、あの人の文句言ってたのに
文句言ってた人に次は
違う人の文句言うって
みんなの悪口言ってそうですね💦笑

そう言うのって上司に相談できないんですか?
前の会社は、リーダー格の人がいて
上司が、みんなと面談して
クビになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    残念ながら上司やパートのみんなにはいい子なんです。
    仕事も的確にやるってイメージらしいです😔仕事の文句ばっかり言ってるのに😞
    その子自身そうゆうのがうまーくできる子なんだろうなと思います😢世渡り上手なんだと思います😣

    • 7月5日
ママぁぁー!!!

めちゃくちゃ中学生みたいでびっくりしました🤣笑笑

ママリさんはお辛い立場ですよね。

割り切ってお金のためだと仕事をしていても
その現状は変わらないし…

なんかよくいますよね。
性格が悪いのに周りに人が集まってくる人…
みんなその人に気に入られたくって必死ですよね笑笑
めちゃくちゃ怠い…

転職したら負けな気もするけど、辛ければ病む前に私ならやめます!
耐えられるなら、耐えます。
きっとまたターゲットが変わると思うし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    めっちゃその通りです🥺
    なんでみんな嫌われるのが怖いって思ってんのか謎ですが😞

    前にやっぱ急に素っ気なくされて何かした?って聞いたら機嫌が悪かったらしく
    泣いて帰っちゃった人もいます😣
    ちなみにその人年上です。
    なぜか年下のその番長に気に入られたくて仕方なかったみたいです😩

    休みが取れやすい所が他にあるならうつりたいですが
    なかなかそんな仕事ないなって思って踏み込ません😢

    • 7月5日
サポートグランマ

職場は友達を作る場所じゃないので、話を適当に合わせてお金のために努めればいいと思います。

仕事のための連携をすればまずはよしですよ!!

会社が子供優先なんて、なかなか他にないですよ!
子供のために割り切って良いと思います!