※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

幼稚園の情報収集はいつから始めたらいいですか?1歳3ヶ月の子どもでまだ早いかなと思っています。皆さんはいつ頃から園に電話したりしましたか?

幼稚園ママさんに質問です💦

幼稚園の情報収集(園に電話してパンフレットを貰ったり…)はいつ頃から始めましたか?

1番近くて1駅先にしか幼稚園がない、プラスその1番近い幼稚園はHPがなく、、情報収集の仕方が難しいです😭
まだ1歳3ヶ月だし園に電話してパンフレットを貰うのは早すぎるよなあ・・と思ってます😞
皆さんは幼稚園入園前どのぐらいの時期から園に電話したりしましたか💦
参考にさせてください😭😭🤎

コメント

もな👠

入園の前の年の8月頃から幼稚園に電話して見学行ったりしました!
次男は来年の9月から満3歳で入園する予定なので、説明会に今月行ってきました🙆‍♀️

ありんこ

未就時教室があるのかどうかを来年3月に連絡、が一番早く行動できることかもしれませんね😅

うちも一番近い幼稚園はそもそも新入園児の受け入れ人数が少なく。
それも在園児の兄弟とかでうまってしまったのか募集はしてないって言われましたし。

そこが第一希望でもなかったので良かったですが。

ぴーち

入園前の年の5月ぐらいから見学に行ったり体験入園に行ったり親子教室に行ったりしました😊
(息子は今年の4月から年少で入園したので去年の5月ごろから動いてました!)
娘は2歳になってすぐ(去年の11月ごろ)から幼稚園のプレに通ってます🌼今年の10月から満3クラス、来年の4月から年少さんで入園予定です✨