※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン2号
子育て・グッズ

第一幼稚園とあすなろこどもえんについて教えてください。一時保育を検討中ですが、先生たちの印象が気になります。早生まれの2歳で来年4月に入園を考えています。

一時保育を利用したいと考えているのですが、長岡市にある第一幼稚園とあすなろこどもえんについて教えて下さい。
早生まれの2歳なので来年4月には入園も考えています。

第一幼稚園に何度か遊びに行ったのですが、先生たちが少し厳しいような印象を受けたので一時保育を利用するかどうか迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

3350.a

去年の10月〜今年の4月入園まで1時保育利用してました!

・あすなろ保育園
・ベビールームそら
・みやうち保育園まんま

の3園通っていましたが、
あすなろ保育園は先生方とても良かった印象です◎ただ、途中で先生の入れ替えなどで1時保育終わってしまった為長く入れなかったです🥲2ヶ月ほどの利用でした!

個人的にはみやうち保育園がとても良かったです😌◎

1つの園のみの登録だと週1くらいしか預けられないので3園登録して週4などで預けて仕事していました◎

あすなろ保育園のみしか答えられなくてすいません💦

• ペンギン2号

ペンギン2号

コメントありがとうございます!
    あすなろよかったんですね!先生の入れ替えが理由ということは一時保育の為の人員が不足したということでしょうか🤔
    あすなろの子育て支援に参加してみようと思っているので現在の一時保育の状況など聞いてみようと思います!

• 7月9日