※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクはいつまで飲ませるべきか悩んでいます。虫歯を気にしています。いつまで飲ませた方の経験を知りたいです。

ミルクっていつまで飲ませていいんですか?
生後8ヶ月、2回食で毎食100gくらい食べてます🍙
1日のミルク量は600くらい。

小さく産まれてて今は6.5kgくらいなんですが、いつまでミルク飲ませて良いのかなと悩んでます🤔
ミルクのが栄養満点だから体重増やすには飲ませたいなと思ってます。
だけど哺乳瓶でいつまでも飲ませると哺乳瓶虫歯?になりやすいって聞いてそれも嫌だなと…
ストローマグとかコップで飲ませれば虫歯なりにくいんですかね😂
そもそもいつまでもミルク飲ませて良いのかが疑問で😇

長くミルク飲ませてた方いたらどれくらいまで飲んでたのか教えてほしいです🥺

コメント

🫶🏻

知り合いの子は4歳手前まで飲んでました😌

ママリ

上の子はすごく偏食で1歳2ヶ月までミルク、3ヶ月〜半年までフォロミ飲ませてました!
1歳までは哺乳瓶で歯磨きの前に飲ませて、1歳ちょっと過ぎてからは哺乳瓶にストロー突っ込んで歯磨きの前に飲ませてたので虫歯はないです☺️

リリ

娘も小さく産まれて体重増やす目的でミルク飲んでます!しかも哺乳瓶です🥹今月2歳になります😂
娘の場合は喉に少し過敏があって固形が苦手なので摂食指導の元ミルク継続しています😌 といっても最近目標の体重に到達してきたので量を減らしています🙂

歳の差兄弟ママ

上の子の時は9ヶ月で3回食にしたので、9ヶ月でフォロミにしましたー!

四十肩

どこかの国では、哺乳瓶でミルクは4歳くらいまで飲むのがスタンダードらしいですよ。
それを知ってから焦らなくなりました。

ママリ

みなさんありがとございます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

ストロー飲みや歯磨きをきちんとしてまだまだ飲ませ続けて体重増やしたいと思います☺️
とても参考になりました!
ありがとうございました✨