※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに優しく接することができません。長くなります。わかりづらい…

旦那さんに優しく接することができません。
長くなります。わかりづらいかもしれませんが
お付き合いいただける方はご拝読ください。


旦那が隠れて実家に帰ったり
母親とご飯を食べに行っていました。
そのほか、隠れてゴルフに行ったり。
全てその日は仕事だと言って家を空けています。

(↑時系列はバラバラですがここ2年間で発覚)

普段は見ないですが、勘が働いたのか
たまたまLINEを見たときに発覚しました。

実家に帰っていたのは義姉の子供の
子守りをするためでした。その時は私は
第二子出産直後。

なんでなの?と問い詰めたところ
説明するのが面倒だったと。以前義実家のことで
私がネガティブな発言をしたことがあるため
嫌がってるから、隠したと。

隠されるほど、嫌がってはいなかったのですが
旦那からしたら実家の話で喧嘩したから
面倒だったと言われました。

私にも反省する点はあります。確かに家でご飯を
招待したいと言う旦那の申し出を嫌がったり
めんどくさいと言ったこともあります。


その後仕事のふりしてるのが許せなくて
そのほか余罪もあるんだろなと
頭はいっぱいになるしトラウマにもなるし。

しかも、第二子も生まれたてで寝不足で
大変な中、他人の子の世話(姉の子)をしていたと思うと
イライラが止まりません。

その他、辞めると言っていたタバコを隠れて
iQOSまで新たに購入して吸っていたり
飲みに行くと、絶対言っていた時間には
帰ってこないなど小さい嘘はたくさんあります。


離婚も考えましたが、子供も小さく仕事も
していないので、今ではないと耐えることにしました。


もちろん生活していく中に、私の態度や言動が
悪かった時もあるとはおもいます。
態度が悪くなったり、実家に対してネガティブな発言を
してしまうようになったのは第一子妊娠発覚と同時に
旦那から性病をうつされていたのが分かったと言うのも
原因の一つです。

ですが、こんなに大、小嘘の多い旦那。
どう思いますか?自分だけで考えていると
自分が正しいとなってしまいがちなので
客観的なご意見が欲しく
質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

嘘もありえませんが、自分の子どもより実家が大事なようですので、そこがまずおかしいですね。
旦那さんの行動と言動に、今の家族を継続する意志が感じられません。独身に戻りたいのかな?という感じがします。

離婚は考えていないのであれば、とりあえず別居とか難しいですかね?ママリさんが実家に帰る、とか。嘘の積み重ねでいつか爆発しそうですし、ストレスになりますよ。一旦距離を置いて旦那さんも頭冷やした方が良さそうです。それで治らなかったら、もう一種の病気だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    多分全部が大事で全部にいい顔するタイプなんだなと思ってます。それで手が回らなくなると、一番犠牲にしやすい私に嘘をつくのかな?と。

    別居となると、パパ好きな子供がかわいそうだなと思い踏み出せていません🥲

    すでに喧嘩はいっぱいしたし
    毎回これが最後だよと釘を刺しているのですが
    定期的に何か起こします。

    ママリさんのおっしゃる通り
    病気ですね。

    • 7月5日
deleted user

義姉のお子さんの子守りに関しても、まず自分の子どもだろ💢と思いました。

タバコに関しては喫煙者が私の周りに結構いるので、簡単には辞められないものなんだろうなと思いますが、だったらできない嘘つくなと思います。

仕事と嘘つく理由がもし女性関係なら論外ですが、そうでないのであれば、まず自分が思ってること正直にぶつけます。
それで旦那さんに反省の意識あるのであれば一旦様子見ますが、実家の肩持ったりするのであれば離婚も視野に入れるときっぱり言いますかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    ほんとにその当時は産後と言うこともあり、旦那に口止めされ、黙っている義母も義姉も大嫌いになりそうでした。

    タバコは私も元喫煙者で、一緒に辞めようと言いやめました。それから辞めていると思っていたら辞めていなかったって感じです。

    できない嘘つきまくりです。

    義実家側は多分何もあまり知らなくて、なんで黙ってるのかな?とおもってるらしい。

    私からしたら隠れてる=私が実家嫌い
    になるのになぁ。と。

    ここまで嘘が重なると
    不貞行為が一発アウトなのに
    嘘つきはなんでアウトにならないの?と思っています。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タバコの件は、一緒に約束したのですね…じゃあ尚更ありえないですね。

    私は一度離婚してて理由を言い出したらキリがないくらいですが、やっぱり小さな嘘も何度とつかれると本当に信用無くします。相手はきっとこれくらいの嘘と思ってるんでしょうね🌀

    私は幸いまだ息子が物心つくまえに離婚してるので、息子を見る限り元旦那のことは一切覚えてないですが、お子さんがパパ好きでお二人お子さんがいるとなると今すぐ離婚!とはいかないですよね…

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供がいなかったら離婚してるとも言われたことがあるので、こちらも全く同じ気持ち。
    むしろ上回ってるし!とおもいながら。

    子供に対してはほんとにいいお父さんなんです。

    着々と離婚準備して
    子供がわかってくれる年になれば離婚しようと
    できてもできなくてもそれを目標に頑張ろうかと思っています。

    • 7月5日