※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で0〜2歳児を預けている方、子供の体調不良で仕事を休む頻度について知りたいです。周りでは休みが多いとの話もあり、自分の会社に事前に伝えるべきか考えています。

保育園で0〜2歳児クラスに預けている方、お子さんの体調不良とかで仕事を休む頻度ってどれくらいですか?

知人から聞いた話では、毎週木or金ぐらいに疲れで熱が出る、土日安静にして治り、月曜から保育園行く、火曜お昼に熱が出て保育園に迎えに行く、とかで休みと半休でめちゃくちゃ休みまくっているそうで…
先週元気に保育園行けたな〜と思ったら今週高熱で何日も休んだり…

0歳児クラスの時はそんな感じだったけど1歳児クラスにあがってからは熱を出す事は少なくなったとも聞きます。

みなさんもそんな感じなのでしょうか?

私の会社に小さい子供を持つ社員がいないので、もし頻繁に休む感じなら、そのへんの状況を事前に伝えておこうかと思っています。。

コメント

1歳クラスと2歳クラスの子がいますが今のところ2〜3ヶ月に1回くらいです🌷

はじめてのママリ

4月から通い始めました🌟
もう4月は悲惨で…😂💦
通い出して3日で突発性発疹でしばらくお休み、
それ以降も週の半分はお休み、
毎週、最低一回は早退💦

今週も昨日から熱でお休みで
今日も下がらないので明日もお休みかなーと思ってます。

お休みに、どこか遊び行こうと計画立てても必ず週末に熱出すので、
土日は引きこもりが多いです🥲

体調良い日の方が少なく、いつも鼻か咳が出てます🥲

小児科の先生から3歳くらいまでは覚悟してと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスか1歳児クラスどちらでしょうか?

もう知人からよく聞く話そのものですね!😭
    子供が治ったかと思ったらママさんも移って…とかあるかもしれませんね💦
    3歳まで…💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一才児です。

家族仲良く分け合ってます😅
    旦那がしょっちゅう移ってます💦

• 7月5日

1歳クラスの時は2ヶ月に1回
2歳クラスの時は3ヶ月に1回
くらいでした😊
保育園からの呼び出しは1回もなかったです!

ママリ

元保育士です。

感染症が流行っている時期や、入園当初、家族にも感染が広がった場合など、連続してお休みする場合は沢山あるように思います。

酷い時は「今月𓏸𓏸ちゃん登園したの4日だけだったね…🥲」なんて事もありました。

看病にはお父さんお母さんの体力もすり減って大変だと思います。~2歳は本当に風邪をよくもらいます。会社にご理解頂けることを祈っております。

投稿者さんとご家族が安心して過ごせますように❁⃘*.゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さんのご意見、助かります!!
    やはり入園当初は多いんですね!

• 7月5日
まろん

下の子が0歳クラスで4月入園しましたが、今のところかなり体調崩してます😂
1週間休まずに行けたらラッキー!って感じです💦

次男は2ヶ月に一度体調を崩します。1歳児入園からなぜかペース守ってます笑
0歳児の甥っ子は今年の4月から通い始めて、先々週初めて1週間通しで登園したとのことでした。。

かなり個人差あると思いますのでご参考まで😓💦

チーム めだま

1才児クラスです。
先月は 金曜日に下痢 熱で迎えの電話が続きました😅 あと 月曜日も2回あり、今週もそのパターンでいま 休んでいます↘️
魔の月 金曜日と呼んでいます❗

ちなつ

0歳4月入園し、5月〜11月くらいまでは毎月なんやかんや貰ってきて1週間は休んでました😅
1歳クラスに上がってからは1回熱出して2日くらい休みましたか0歳クラスの時よりは体調崩さなくなったかもです🤔

ママリ

0歳時から預けてますが年1.2回程度です!

はじめてのママリ🔰

0歳から預けています😊

長女は1歳半からお休み0、
次女は呼び出し0、1歳児クラスは2ヶ月に1日くらい、2歳児クラスになってからは先月初めて3日お休みしました!

はじめてのママリ🔰

1歳児クラス行かせてます😊
先月は5日しか出席できませんでした😂
嘔吐下痢とアデノウイルスになりました😭
そして今月は風邪でまだ行けてません😭
先月は保育料しか稼げてないです😂

はじめてのママリ🔰

4月から0歳、2歳児クラスに預けてます✨

2人とも2週に一回くらい熱が出て数日保育園お休みします😥

ずっと熱です、、😥

今はコロナ禍のツケが回っていろんなウィルスが蔓延して今の時期にはやらないウィルスも流行ってるって小児科の先生が言ってました😥😥