※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバスの帰りの時間が不安定で、暑い時間帯に待たされるのがつらいです。他の方も同じような経験ありますか?

仕方ないことではあるんですが、幼稚園のバスの帰りの時間がざっくりしすぎです😂
14時40分と言われていたのに初日に31分に「もうついてます」と電話が来ました(マンションの入り口なので家を出てから2分以内に着きます)
早めに出るようにしてますが1番早くて23分に来ました🤣
かと思えば35分頃に来ることもあり…
めちゃくちゃ暑い時間帯で生後1ヶ月の下の子もいるのであんまり外で待ちたくないんですけどね🤣🤣

みなさんのところも同じような感じですか?

コメント

310

うちの園のバスは、10分前には外にいてください時間を過ぎた場合はスルーしますと書いてあります!

そんなに時間に振り幅あるんですか🥹
めっちゃざっくりじゃないですか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくりですよね🤣
    皆さん同じ感じみたいですが時刻表とは…?と思います🤣🤣
    ちなみに行きのバスはだいたい5分遅れがデフォルトで早く着くことはありません😇

• 7月5日
さくら

同じですよ〜!😂
15分以上前に来たこともあります。でも遅れる時は決まった時間から10分くらい遅れます。
なので大体13分前くらいからずーっと待ってます😂
遅れる日は一応メールくるんですが、既にバス停にいたりするので結局20分以上待ったりもします😭

園児の出席状況とか、自主送迎が多かったりとかすると早まるんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じ感じですね🤣
    なるほど、乗ってる園児の数によるんですね😳

• 7月5日
しょりー

同じ感じです🤔
5分前にはバス停にいてくださいと決まっていますが、本当に時間通りに来るのは週の半分もないかもしれないです😅

渋滞や欠席の人数によってズレると思うので仕方ないとは思ってますが、下の子がいると暑い日や天気悪い日は特に大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当雨の日も暑い日もたいへんです🤣
    皆さん同じような感じなんですね😂

• 7月5日
おちゃん

10分ぐらいの誤差は仕方ないかなーと思います。
バスの降りる順番やバスに乗っている人数によって
結構変わってくると思います。

屋根のある所で待てるだけいいなーと思います!

うちは家から少し離れた道路沿いがバス停なので
雨の日や炎天下の日に10分待つとかよくありますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根のあるところではないんですー😭
    マンションの下ではありますが道路に出ておかないとバスから見えないので😭(見えるところにいるように言われてます

• 7月5日
ママリ

5分前に待っておくルールです。
大体が5分くらい早く着くかな?って感じでたまに10分前とかに来ます。
でもうちは決まった時間までは連絡もなく普通に待ってくれるので「急かされてるー!」って感じはないです。
時間前に「もう着いてます(早く来て?)」って連絡来るのは困りますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってくれてるの助かりますね🥺
    うちはおそらく催促の電話をする分どんどん早まってるかと思います🤣

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも何分って決まってても振り幅がすごいです💦

でも、ネットでバスが今🚌どこを走っているかがわかるものがあるのでそれを見てから下に降りてます。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな便利なものがあるんですね🥺
    羨ましいです…!

• 7月5日