※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植予定で不安定な気持ち。一人っ子選択に悩み、妊娠・出産・子育てが怖い。逃げたくなる気持ち。

凍結胚の移植予定なんですが、気持ちが不安定です。ホルモンバランスのせいかもしれません。

明日が通院日で、おそらく移植日が決まります。

ここに来て選択一人っ子に気持ちが傾いてきてしまいました。

採卵から培養結果聞くまではワクワクしていたのですが、いざ目前に迫ると、妊娠出産子育てが怖くなってきました。

年齢差とかを言い訳にして、逃げたいだけのような気がしています。

コメント

はじめてのママリ

私も次の生理が来たら病院いって移植周期にはいります❗️

私の卵子が原因なのかなかなかできなくて不妊治療専門の病院に通いなんとか胚盤胞5個凍結できて5個移植してダメなら諦めようと思っているのですが、移植は良いのですがそこの病院費用が高すぎて貯金がすべてなくなったので、ここからまた移植でお金が必要💦まったく貯められない、お金がない生活嫌だ😱って意味で移植が嫌に思う時もあります😅

でも息子に兄弟つくってあげたいなとかやっぱり思うし難しいですよね😂

がーこ

私もひとりっ子でも良いとずっと思っていました☺️
でも、年齢的にそろそろ挑戦しないといけないこと、子供と主人が二人目を望んでいたことで、迷う気持ちもありつつ気持ちを前向きに凍結胚の移植に臨みました😊
ありがたいことに妊娠して先日出産しました😊私は二人目を産んで良かったなと今思っています😌またイチからの子育てが始まるのかぁ〜とも思いますが、赤ちゃんや家族の嬉しそうな顔見ると良かったなと思います🥰
妊娠も出産も子育ても簡単なことではないし、迷いが出るのも仕方ないと思います😖気持ちを安定に保つってなかなか難しいですよね💦💦