※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女性は、子供が病気で薬を飲んでくれない悩みを抱えています。

月曜から38.2〜38.5の発熱、目やに、鼻水ありでかかりつけを受診しコロナは陰性。
火曜には目やには治るが涙目、鼻水。
今日39.5になり急いでかかりつけを受診し、アデノ、溶連菌陰性。血液検査するもよくわからず、、
帰宅後からはグズリにグズリ激しい癇癪で、余計に熱が上がる!痙攣でもするんじゃないか!?と不安で不安で兎に角癇癪が治るよう頑張るも駄目で。泣疲れて寝てしまい。
お昼ご飯、ほぼ食べない。アイス、バナナ三分の一、パン2切れしか食べず。薬も飲まないのでお手上げ状態です。
先程カロナールを何とか飲ませたけどジュース多めに混ぜたので意味を成してないかも、、
どうしたら薬飲んでくれるでしょうか、、

コメント

♡

うちは今5歳と11ヶ月の子がRSです!上の子は熱が高めだった2日間はほぼ食べてません。アイス、バナナ三分の一、パン2切れならまぁ食べた方かなって感じです🥹食欲がないならとりあえず水分だけ取れていれば大丈夫かなと思います。お薬飲めたねとかもダメですかね?解熱剤は坐薬にはしてもらえないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリー状のものが苦手みたいで😭
    坐薬もあるんですが、1人で暴れて抵抗する3歳児に上手く入れれなくて😭

• 7月5日
  • ♡

そうなんですね🥹アイスに混ぜるのはダメですかね?
    5歳の子もいまだに暴れます😂
    私の力が強いのか…毎回無事に入れられます🤣入れた後は、ほら!お尻に入れたから下がって楽になったよね〜魔法の薬じゃん!など言ってます!(笑)痛くも痒くもなかったでしょ?とか😂それでもまた次のお熱の時になれば暴れますが…(笑)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッカリ忘れてました!!アイス!!
    やってみます!!
    やられた事あれば例えばアイス:薬、どれぐらいの割合で混ぜればいいですかね??

• 7月5日
  • ♡

5歳の息子に今年初めてお薬飲めたねを使ったくらい、今までアイスで飲んでました!
    割合は気にしたことないです😂
    カップ型のアイス買って、小さいお皿にまぁ味隠せるかなーくらいの量を取ってました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やってみます!✨🥺

• 7月5日
  • ♡

私は完全に混ぜる感じではなく、アイスで上から隠す?感じでやってました!
    どっちが良いのかはわかりませんが😅
    無事に飲んでくれると良いですね🥹

• 7月5日
まままま

薬、飲ませるの大変ですよね😭
うちは苦味があるのかアイス混ぜもバレてしまいダメでした😿
チョコを買ってきて一度溶かして
カップに少し流し入れ薬を入れてまた上からチョコを流し入れ、さらに子供が好きそうなトッピングを百均などで買ってきて上に乗せて、固まらせて食べさせてます!
チョコが熱々だと薬成分壊れそうなので程よい程度に冷ましてサンドしてます!
よく噛む事になりますが、うちの子は全く気づいてなく、普段食べないチョコの塊に目を輝かせて食べてます!笑
怪しまないように、お熱があって可哀想だからママが〇〇の為に特別に作ったよ!って言ったら喜んで食べてくれます😊笑
ご参考になれば!