※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がって元気なら保育園に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園から熱で呼び出しがありました。
38.0まで上がったそうです。

ですが帰ってきてすぐ熱を測ったら
36.7です。

お昼もちゃんと食べてて元気。

今日熱があったから明日も
強制的にお休みしなきゃいけません。

これって皆さんなら保育園にいいますか?
黙っていた方がいいのでしょうか?
そんなすぐに熱が下がると思えなくて。

コメント

初めてのママリ

あるあるです🥲

うちも38.0超えたら強制的に次の日お休みになります。悔しいけど、感染症とかじゃなくてすぐ下がってよかった&子どもが休めって言ってるんだと思って切り替えます😂

くろーばー

うちも、お迎えに行ったら「さっきしんどそうにしていて、お熱が38度あってー」と言われ、「明日お休みされますか?今聞いておきますけど!」って決定権があるようで全く無い聞き方で圧力掛けられて、家に帰ったら36.9…翌朝まで何度測っても発熱せずって事がありました。
ただ、そのままお休みさせてたら、結局お昼過ぎに39度台まで一気に上がったので休ませて正解でした。

うちみたいに結果的に病気で発熱してたって事もあるでしょうし、一時的に熱中症みたいになってて発熱してたって事もあると思うので何ともですね💦
そのまま下がってたとしても保育園には特に言わないです。
仕事も忙しいですが、たまにはお家でゆっくり過ごす時間あっても良いかなと思うようにしてます。